こんばんは~♪

今日も来て下さってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のいいねやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤

ほんとにありがとうございますm(__)m❤



※※※※※


今日も朝からぽかぽか暖かくて気持ちいい天気だった徳島地方❤️
月に1度の粗大ゴミの日が明日なので、朝からもりもり断捨離してました(*´˘`*)♡ 
15年前に引っ越してきたままの段ボールが沢山出てきたりと凄い事になってましたが、この1週間ぐらいでかな~りすっきり綺麗になりました(♡ˊ艸ˋ)♬*
もやもやすることも多いですが、家が綺麗になると単純に気持ちがいいですね~

断捨離やって良かったです(*´˘`*)♡ 





さてさて、そんな断捨離の合間時間で作ったなんとも可愛らしいミルクパン❤️
パヴェをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 

たっぷり牛乳とバター、そして練乳入りのミルキーリッチなおやつパン♪
時間はかかりますが作業自体は意外と簡単なのつで、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️
桜の焼き印がなんとも春らしくて可愛く仕上がりました(*´罒`*)ニヒヒ♡



ミルキーリッチな石畳パン♪パヴェ♪

◯12個分♪
・強力粉 ── 170g
・薄力粉 ── 80g
・牛乳 ── 140g
・練乳 ── 大さじ1
・卵黄 ── 1個分(25g)
・ドライイースト ── 小さじ1(3g)
・砂糖 ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1
・無塩バター ── 20g
(仕上げ)
・牛乳 ── 適量
・蜂蜜 ── 適量



↑仕上げ以外の材料を全部使いホームベーカリーで1次発酵まで済ます。

(もちろん手捏ねでも❤️)

薄く打ち粉をした台に取り出し、30cm×20cmに麺棒で伸ばす。


三つ折りにして~


バットに乗せラップをかけて冷蔵庫で15分冷やす。


取り出し再度同じ大きさに伸ばし~


三つ折りにしてバットに乗せ、ラップをかけて冷蔵庫で15分冷やす。


取り出し軽く伸ばして両端を切り落とし~


写真のように四角に切り分ける。

(切り落とした端もなんとなく四角にして味見用に一緒に焼いてね❤️)


霧吹きをしてオーブンの発酵機能35度で30分2次発酵させる。
(今の時期なら室温でもOK、その場合は40分ぐらいでしょうか?)


ふっくら1.5倍ぐらいになったら~


同量の牛乳と蜂蜜をレンチンで温め混ぜ溶かした物を表面に刷毛で塗り、200度に余熱したオーブンで10分焼いたら出来上がり❤️



ちょっと焼きむらや歪な形のもありますが(^^;


桜の焼き印を焼き付けたら春らしくて可愛い~(♡ˊ艸ˋ)♬*


香ばしくってふわふわミルキーでたまらんよ(´ڡ`❤)


そのままでももちろん美味しいですが~


あんバターサンドにしちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*


いちごホイップとかも美味しそうですよね❤️


子供ちゃんのおやつにもぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



最後に久しぶりに最近読んだ本たち~


本ばっかり読んでるのでごくごく一部ですが(^^;
鬼滅の刃やゴールデンカムイ、ジャイキリなんかも1巻から読み返してちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*



そうそう!古い本ですが~


↑このリトルフォレストおすすめです❤️
大好きな漫画です(*´˘`*)♡ 



さ~て昨日は子供たちとテレビでやってたトム・クルーズのザ・マミーをわいわい観たのが楽しかったから、今日はインディペンデンス・デイの続編を一緒に観ようかな~
でもちょっと遅い時間やから録画しとこうかな(*´罒`*)ニヒヒ♡






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 







書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の発売がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。