こんにちは~♪

今日も来て下さってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のいいねやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤

ほんとにありがとうございますm(__)m❤



※※※※※


今日は朝からお天気が良くて気持ちのいい徳島地方、休校になってから毎朝子供たちとジョギングに行っているんですが、今日は特に気持ち良かった~(*´罒`*)ニヒヒ♡

卒業式にむけてちょっと体重も絞りたいのでしばらく頑張りたいと思います!



さてさて、そんな昨日子供たちと作ったひな祭りスイーツをご紹介させて下さいね♪

ひな祭りの菱餅をイメージした3色レアチーズに、もりもりホイップや市販の和菓子を少しアレンジしてトッピング(*´罒`*)ニヒヒ♡
見た目も華やかで可愛らしいレアチーズパフェに仕上がりましたよ~

ぐるぐる混ぜたら固めるだけの簡単レシピなので、少しお手伝いすれば子供ちゃんでも出来ちゃいます❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


 


3色レアチーズパフェ❤️

◯130mlグラス4個♪
・クリームチーズ ── 200g
・◯砂糖 ── 80g
・◯プレーンヨーグルト ── 200g
・◯レモン汁 ── 大さじ1
・◯生クリーム ── 200g
・粉ゼラチン ── 10g
・ラズベリージャム ── 大さじ1~2
・抹茶パウダー ── 小さじ1




生クリームは7分立てにホイップしておく。


粉ゼラチンは大さじ5の水にふり入れふやかしておく。


室温に戻したクリームチーズをクリーム状にねったら◯を上から順に加えその都度混ぜる。


その都度しっかり混ぜてね❤️


レンジで溶かしたゼラチン(600wで40秒ぐらい)に生地を少し取り分け混ぜたら、元のボールに戻し入れよく混ぜる。


レアチーズ生地の出来上がり❤️


生地を3等分して色づけしていきます♪
抹茶は少量のお湯で溶かしておく。


それぞれを加えよく混ぜたら~


グラスの底を氷水で冷やしつつ、抹茶→プレーン→ラズベリーの順に綺麗な層になるように流し入れる。

生地が固まってきて流し入れられない場合は、レンジで10~20秒ぐらい加熱してよく混ぜ溶かしてから流し入れて下さいね♪
(焦らなくても大丈夫です(*´˘`*)♡ )


冷蔵庫でしっかり冷やし固める♪
(1時間ぐらいで固まります❤️)


ぐるぐる混ぜるお手伝い(*´罒`*)ニヒヒ♡
最後まできっちりお手伝いしてくれたのは3男だけ(笑)


しっかり固まったら仕上げていきますよ~


トッピングに使ったのは↑の市販の和菓子たち(*´罒`*)ニヒヒ♡
3色団子は水で濡らした手でちぎって小さく丸め直し爪楊枝に刺して♪
菱餅も小さくカット❤️


ホイップをもりもり絞って3色団子と菱餅を乗せ、抹茶パウダーをふり、桜の塩漬けを乗せたら出来上がり(*´˘`*)♡ 


うんうん、なかなか可愛いね~
子供たちも自分で作ったのはさらに美味しかったようですよ❤️

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





最後にご質問にお答え♪




こちらのコロッケもちろん冷凍保存できますよ!
揚げる前でも揚げてからでも大丈夫(*´˘`*)♡ 
1個ずつラップで包んで冷凍、使う時に揚げれば出来立てをいつでも楽しめます❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!
3食準備してると1日中ご飯ばっかり作ってる気がしますよね(^^;
手抜きもしつつ乗り越えていきましょうね!





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 







書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。