こんばんは~♪

今日も来て下さってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のいいねやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤

ほんとにありがとうございますm(__)m❤



※※※※※

今日は朝から週末掃除をした後、次男と夫はヴォルティスの開幕戦に(*´˘`*)♡ 
私も行きたかったんですが、受験生の長男をほったらかしにするのは忍びなく……



家で3男と応援しておりました(*´罒`*)ニヒヒ♡
(長男はもちろん自室で勉強♪)



そんなサッカー応援に合わせて乾杯レシピを作りましたよ~
以前にご紹介した大好評のトルネードポテトののり塩味です(´ڡ`❤)
ちょっと良いサイズの新じゃがを買ってあったのでね♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



のり塩トルネードポテト❤️

◯20個♪
・小さい新じゃが ── 20個
・◯小麦粉 ── 大さじ2
・◯片栗粉 ── 大さじ2
・◯塩コショウ ── 少々
・(味付け)
・塩 ── 適量
・青海苔 ── 適量



新じゃがは綺麗に洗って皮付のまま爪楊枝を刺す。


出来れば少し長めで太めの爪楊枝がおすすめです♪⬅100均とかに売ってます♪


下からぐるぐる螺旋に切り込みを入れていく。
しっかり爪楊枝に当たるまで!
途中途切れても全然大丈夫ですよ~♪


こんな感じでぐるぐる~


上まで切り込みを入れたら~


上下に開く♪


◯を合わせた物をまぶす。


160~170度の低温でじっくり揚げる♪⬅このサイズで大体5分ぐらいです♪
持ち上げてみてフッと軽くなったら揚げ上がり!



熱々のうちに塩と青海苔をまぶしたら出来上がり❤️


のり塩味たまらん(´ڡ`❤)


勉強中の長男にも大好評でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
めちゃめちゃおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




今日は他にも~


春らしいデザートを作ったので、また明日ご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 




さ~て今夜はたっぷり読書したいと思います♪
読みたい本がたまってるのよね~





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 







書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。