こんばんは~♪

昨日のスフレチーズケーキの記事には沢山のアクションありがとうございました(*´˘`*)♡ 
お使いのオーブンごとに癖があると思うので、少しずつ仲良くなって貰って、割れずに上手く焼けますように❤️




さてさて、そんな昨日は次男のリクエストで鶏もも肉の唐揚げ(*´罒`*)ニヒヒ♡
それも山盛り食べたいとのことだったのでもりもり唐揚げマウンテンにしちゃいましたよ~

1.5kg揚げた唐揚げがあっという間に完食されちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*
みんな腹ペコやったのでね❤️

ずっと以前にもご紹介した我が家自慢の中華風唐揚げです!
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



街の中華屋さん風唐揚げマウンテン❤️

◯4人前ぐらい♪
・鶏もも肉 ── 5~600g(2枚)
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯鶏がらスープの素 ── 小さじ2
・◯ごま油 ── 小さじ2
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯塩コショウ ── 少々
・卵(溶きほぐす) ── 1個
・小麦粉 ── 大さじ2
・片栗粉 ── 大さじ5

昨日はこれ↑の3倍で作りましたよ~


もも肉は皮を下にして包丁の背でトントン叩き、大きめの1口大に切り分ける。

(叩く事で柔らかく仕上がります♪)


ボールにもも肉と◯を入れ手でしっかり揉み込む。

ラップをして30分程度置いて味を染み込ませる。
(夏場は冷蔵庫に♪)


卵を加えしっかり揉み込む。
(1分以上しっかり揉み込んで下さい♪)


まずは小麦粉を加えしっかり混ぜる。


さらに片栗粉を加えしっかり混ぜる。


こんな感じです♪

(粉は揚げる直前に混ぜて下さいね♪)


160~170度に余熱した油に半量(5~6切れ)ぐらい入れ4~5分揚げ、網などに1度取り出す。

残りも揚げ取り出しておく。

(余熱でもじわじわ熱が入ってジューシーに仕上がります♪)


油の温度を180~190度に上げ、1度に戻し入れたら2~3分ぐらいこんがりするまで揚げたら出来上がり♪

(2度揚げが面倒な場合は170度で6~7分ぐらいからりと揚げて下さいね❤️)



揚げたて熱々を召し上がれ~


山椒塩はもちろんレモンをキュッと絞っても(〃)´艸`)オイシー♪


ほんとにおすすめです(*´罒`*)ニヒヒ♡
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





この前カルディでなにげなく買ったこれ↓


めちゃめちゃ美味しい~(´ڡ`❤)
お菓子置き場通る度についつい摘まんじゃう危険な味です❤️また買おっと♪


さ~てそろそろ夕御飯にします(*´˘`*)♡ 






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 






書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。