こんばんは~♪

珍しく本日2回目の更新です(*´罒`*)ニヒヒ♡
あれから足を伸ばして少し遠めのショッピングセンターまで買い物に行って来ました♪


ユニクロで買ったスリッパ❤️


冬のスリッパはもう何年もユニクロのを履いています(*´˘`*)♡ 
履き心地が好き❤️


本屋さんでは~


また小説をいくつか(♡ˊ艸ˋ)♬*
そろそろ手持ちの読んでない本が無くなってきたのでね❤️


で、カルディで色々と~


↑このクリスマスアドベント❤️
めちゃめちゃ可愛くないですか(♡ˊ艸ˋ)♬*?


たまらん❤️


後ろ姿までたまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*
買う予定ではなかったんですが、ひとめぼれで思わず買っちゃいました❤️


お菓子出すために穴開けたくないな(^^;
しばらくここに飾っときます❤️



限定マグも最後の1つやった(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

で、帰って来てから夕御飯に❤️
朝からじっくりことこと煮込んだ牛すじ煮込み(*´˘`*)♡ 
ほろほろとろとろでめちゃめちゃ美味しく仕上がりましたよ~



うずら卵入り牛すじ煮込み❤️

◯作りやすい分量♪
・牛すじ ── 700gぐらい
・こんにゃく ── 2枚
・生姜 ── 1かけ
・にんにく ── 2かけ
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆砂糖 ── 大さじ5
・☆酒 ── 大さじ4
・☆味噌 ── 大さじ4
・☆出汁パック ── 1個
・うずら卵の水煮 ── 好きなだけ

(出汁パックは顆粒出汁でも♪)



鍋に牛すじとたっぷりの水を入れ火にかける。
ぐらぐら沸いて灰汁が沢山出てきたらザルにあげ綺麗に洗う。

(牛すじが大きいようならここでひとくち大にカットしてね♪)


再度牛すじを鍋に入れ、ひたひたの水と皮ごと薄切りにした生姜と潰したにんにくを加え火にかける。(長ねぎの葉っぱの部分を追加しても)

沸騰したら中火にして1時間ほどことこと煮込む。

(圧力鍋の場合は圧がかかってから10分ぐらい煮たら火を止め、そのまま15分放置)



その間にこんにゃくの下処理をする。
写真のようにスプーンで食べやすい大きさにしたら~


水から火にかけ沸騰したらザルにあげる。


下ゆでが済んだら~


下処理したこんにゃくと☆を加えさらに1時間ほどことこと煮込む♪
水分が減ってきたら水を足しつつじっくり煮込んでね❤️

(圧力鍋の場合は圧がかかってから15分煮たら火を止め、そのまま15分放置)


出汁パックと生姜やにんにくを取り出し、うずら卵を加えさらに30分ぐらい煮込んだら出来上がり❤️


染み染み~
1度冷ましてから温めなおすとさらに(´ڡ`❤)


ほろほろとろとろ~


好みでネギと一味唐辛子をぱらぱら~


時間はかかりますが、かけただけの価値がありますよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



一緒に煮込んでた~


洋梨のコンポートも美味しそうに出来たので、また明日ご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 

 


さ~て今夜はどの本を読もうかな(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 






書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。