こんばんは~♪

昨日あたりから急に寒くなってきた徳島地方、ちょっと早いかな?と思いつつストーブを出したら持ち上げ方が悪かったのかほんのり腰痛が(^^;
早々に自分で治療して湿布もはったら良くなってきたのでホッとしました❤️

これから寒くなってくると冷えからの腰痛や膝痛も増えてくるので、どうぞ冷やさないよう気をつけ下さいね!



さてさて、そんな今日は明日に迫ったハロウィンにむけてガトーショコラを焼きましたよ~



ぐるぐる混ぜたら焼くだけの我が家自慢のガトーショコラにジャックの顔を書いて(*´罒`*)ニヒヒ♡
色んなイベント毎に焼くお気に入りのレシピですよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



超絶濃厚ジャックのガトーショコラ❤️

◯15cm底抜け丸型♪
・◯板チョコ(細かく砕く) ── 2枚(100g)
・◯バター(細かくする) ── 50g
・◯生クリーム ── 50ml
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 120g
・☆薄力粉 ── 大さじ2
・☆ココアパウダー ── 大さじ5
・好みでラム酒やブランデー ── 大さじ1
・仕上げの粉砂糖 ── 適量



耐熱ボールに◯を入れ600Wのレンジで1分チン♪


滑らかに溶かしておく。


卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖の半量でしっかり角の立つメレンゲを立てる。


別のボールに卵黄と残りの砂糖を入れマヨネーズ状になるまで混ぜる。
滑らかに溶かした◯とラム酒を加えさらに混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのままどんどん混ぜて大丈夫❤)


☆を合わせてふるい入れ、低速でざっと混ぜる。

(混ぜすぎないように気を付けて!)


メレンゲを3回に分けて加えその都度ざっと混ぜたら~


最後はヘラに持ちかえ、底からすくうようにさっくり混ぜる。


クッキングシートをしいた型に流し入れ、170度に余熱したオーブンで45分ぐらい焼く。


焼きたてはこんなにふっくら~

型ごとあら熱を取り、型から外したらラップをして冷蔵庫でしっかり冷やす。



好みでジャックなどに切り抜いた紙を乗せ、茶漉しでたっぷり粉砂糖をふったら出来上がり(#^.^#)♪


側面がめちゃめちゃ好みに仕上がった(*´罒`*)ニヒヒ♡


リボン巻いたり❤️

こちらは~


クリスマスバージョン(*´˘`*)♡ 
 


 
こちらは~


こちらもおすすめです(*´˘`*)♡ 



明日は~


こちらをさらにバージョンアップする予定(*´罒`*)ニヒヒ♡
着々とハロウィンディナーの準備を進めております❤️




さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 






書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。