こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のクリップやコメント、メッセージやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています(#^.^#)❤

ほんとにありがとうございますm(__)m♪


※※※※


仕事帰りに買い物によったら合挽ミンチがかなりお買い得だったので、今日の夕御飯はハンバーグにしましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回はごくごくシンプルなハンバーグステーキ❤️
ソースもケチャップとウスターソースで懐かしの我が家の味(♡ˊ艸ˋ)♬*

倍量で仕込んで冷凍しようかな?と思ったんですが、ほぼ完食されちゃいました(汗)

ふわんふわんジューシーでめちゃめちゃ美味しい我が家のハンバーグ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



我が家のハンバーグステーキ❤️

◯大きめ4個♪
・合い挽きミンチ ── 600g
・塩 ── 小さじ1/2
・◎パン粉 ── 1/2カップ
・◎牛乳 ── 大さじ3
・◎玉ねぎ ── 1個
・◎卵 ── 2個
・◎胡椒 ── 少々
・◎ナツメグ ── 少々
・(ソース)
・ケチャップ ── 大さじ3
・ウスターソース ── 大さじ3
・醤油 ── 大さじ1

(写真は倍量です❤️)


玉ねぎはみじん切りにしてフライパンでこんがりきつね色になるまで炒める。


取り出ししっかり冷ましておく。


ミンチと塩をボールに入れ手でしっかり練る。
白っぽくピンク色になるまでしっかり♪


◎を全部加えしっかり混ぜる。

(牛乳を加える時はパン粉めがけて加えて下さいね♪)


4等分して楕円形に丸める。

(成形の仕上げの時、手に油をつけて整えると綺麗に仕上がります❤️)


フライパンを火にかけ薄く油をしいたらハンバーグを並べていく。

(真ん中を少し凹ませて❤️)



強火で1~2分♪裏返して1~2分焼いたら50mlの水を入れ蓋をして弱中火で蒸し焼きにする。(10分ぐらい♪)
焼けたらお皿に取り出しておく。

旨みたっぷりの肉汁にソースの材料を全部加え強火で1~2分煮詰める。
(好みで1度茶漉しなどで濾しておくと仕上がりが綺麗です❤️)


こんがり美味しそう(*´罒`*)ニヒヒ♡


そのままでも美味しいですが~


ソースをたっぷりかけて❤️


ふわんふわんジューシー(´ڡ`❤)



アレンジ自在の基本のハンバーグです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




最後に今日のにゃんこ~



テトの顔(笑)
だいたいここから喧嘩が始まる。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。