こんばんは~♪
 


この前届いた今年の新米❤️



やっと精米ができたので、それに合わせておかわりがとまらないやつを作りましたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡



これから旬のを迎えるきのこをどっさり使った自家製なめたけ❤️しかも明太子入り(♡ˊ艸ˋ)♬*

あっという間に出来てめちゃめちゃ美味しいおすすめレシピです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



自家製なめたけ❤️

◯作りやすい分量♪
・☆えのき ── 大1袋(200g)
・☆なめこ ── 1袋
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆酒 ── 大さじ3
・☆みりん ── 大さじ3
・☆砂糖 ── 大さじ1
・酢 ── 大さじ1



えのきは石附を切り落とし3等分に切る。
鍋に☆を入れ中火にかける。



時々混ぜなが4分煮たら~


酢を加えさらに1分煮たら出来上がり❤️

好みであら熱を取ってから薄皮を取った明太子を加えて明太なめたけにしても♪



こちらがシンプルバージョン❤️


こちらが明太なめたけ❤️

(追記)
保存は、保存状態にもよりますがどちらも冷蔵庫で3~4日ぐらいです♪



ご飯になめたけを乗せて、黄身を乗せてTKGにして(´ڡ`❤)



たまら~ん❤️




新米ときのこの美味しいこれからの季節に、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




今日からいよいよラグビーW杯開幕ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
ちょうど子供たちのサッカーが雨で中止になったので、家族で応援したいと思います❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。