こんにちは~♪

昨日のキリンチャレンジ杯面白かったですね~(*´罒`*)ニヒヒ♡
応援しながらブログ書こうかと思ってましたが、試合に熱中し過ぎて無理やった(汗)

またすぐアジア予選があるし、ラグビーのWカップも始まるし楽しみがいっぱいでわくわくしちゃいますね~❤️


さてさて、そんな昨日はこの前買ったばっかりのミニマフィン形を使ってオイルマフィンを作りましたよ~
ぐるぐる混ぜたら焼くだけですが、ふわふわでヘルシー(*´˘`*)♡ 
かなり良い感じに出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

今回はプレーンとチョコと抹茶の3種類の生地に、色んなトッピングで12種類も作っちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡
これだけ作っても1時間半もかからなかったですよ~
ほんとに簡単❤️


※マフィン型はネット通販のコッタさんで買いました♪



ヘルシーオイルミニマフィン❤️

◯ミニマフィン型12個分♪
・卵 ── 1個
・☆砂糖(きび砂糖使用) ── 50g
・☆蜂蜜 ── 20g
・☆塩 ── ひとつまみ
・サラダ油 ── 60g
・牛乳 ── 30g
・◯薄力粉 ── 80g
・◯アーモンドパウダー ── 30g
・◯ベーキングパウダー ── 4g



基本の材料はこれだけ❤️
(写真は倍量です♪)


ボールに卵を割りほぐし☆を加えでよく混ぜる。


サラダ油を3~4回分けて加え、その都度よく混ぜる。


とろ~りとなるまでしっかりと❤️(乳化)


牛乳を加えて混ぜたら~


◯をふるい入れ~


中心からぐるぐると練らないように混ぜる。


これで生地の出来上がり❤️


グラシンカップをしいた型にスプーンなどで流し入れ~


好みのトッピングを乗せる♪


抹茶生地の場合は薄力粉70g+抹茶パウダー10gで♪
チョコ生地は薄力粉60g+ココアパウダー20gで同じように作っています(*´˘`*)♡ 

トッピングはそれぞれ~
(プレーン)
 ※紅茶と金柑
アールグレイパウダーと金柑の甘煮
※さつま芋と黒ごま
さつま芋の甘煮と黒ごま
※ブルーベリークリームチーズ
冷凍ブルーベリーとクリームチーズ
※ラズベリークランラブル
冷凍ラズベリーとクランラブル
※チェダーチーズと粉チーズ
角切りチェダーチーズと粉チーズ
※キャラメルアーモンド
市販のキャラメル角切りとアーモンド
(抹茶)
※抹茶オレオ
オレオを砕いて
※抹茶ホワイトチョコ
ホワイトチョコを砕いて
※抹茶甘納豆
甘納豆と栗の甘露煮
(チョコ)
※ダブルチョコレート
ダークチョコを砕いて
※チョコクランラブル
クランラブルは下記にて
※チョコバナナ
バナナを可愛く形ぬきして


180度に余熱したオーブンで15~17分焼いたら出来上がり❤️



クランラブルの作り方❤️
ボールに砂糖30g薄力粉40gアーモンドパウダー20gを入れ、角切りにしたバター30gを加える。
指で潰しながらすり混ぜ、細かくもろもろしてきたら冷蔵庫で冷やす。
(残ったら冷凍保存出来ます♪)



焼きたて~翌日ぐらいまでが食べ頃です❤️


これだけ並べるとなかなか可愛いですね~


子供たちからも大歓声❤️
ふわふわでいくらでも食べれちゃう(♡ˊ艸ˋ)♬*


子供たちがそれぞれ1番に選んだのは~


長男→ブルーベリークリームチーズ♪


次男→抹茶オレオ♪


3男→チョコバナナ♪

とそれぞれの好みの炸裂(笑)
そのあと1人3~4個ぐらいあっという間に食べてましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡

ちなみに私は~



クランベリークランラブルと、チェダーチーズが美味しかった(´ڡ`❤)


ほんとにあっという間に出来てめちゃめちゃ簡単なので~


色んなトッピングで、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 






今年もこの時期がやってきましたね❤️



新米が届きました(♡ˊ艸ˋ)♬*
(ちなみにこれで1年分ですが、最近はまったく足りなくて買い足しています♪)


地元の味❤️
食べるのが楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ♡


さ~て今週末は予定ぎっちりなので、今日は昼から週末掃除の前倒し頑張ります!



ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。