こんにちは~♪


今日は朝から雨模様の徳島地方、気温も低くて過ごしやすいですが旅行までにお天気回復して貰わないと(^^;
久々の旅行なので親子共々準備からワクワクしっぱなしです❤️





さてさて、そんな今日は昨日の乾杯レシピをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 


子供たちの大好きなチューリップ唐揚げを今が旬の徳島特産すだちでさっぱり仕上げて❤️
暑い日でももりもり食べられちゃうおすすめ唐揚げですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



さっぱりチューリップすだち唐揚げ❤️

◯たっぷり4人前♪
・手羽元 ── 20本
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯鶏がらスープの素 ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・◯すだち ── 2個
・卵 ── 1個
・小麦粉 ── 大さじ4
・片栗粉 ── 大さじ5
・ガーリックパウダー ── 大さじ1



手羽元の細い先にはさみで切れ目を入れ、身を骨からはがすようにしながらチューリップ型にする。


こんな感じ❤️


すだちは皮をすりおろし、汁も絞る。

厚手のビニール袋に◯と共に入れ、しっかりもみ込んだら~



冷蔵庫で30分ぐらいおき味を染み込ませる。


卵を加えしっかりもみ込んだら、小麦粉→片栗粉→ガーリックパウダーの順に加え、その都度しっかりまぶす。


170度の油で7~8分ぐらい、しっかりこんがり揚げたら出来上がり❤️


揚げながら時々持ち上げて、空気に触れさせつつ揚げると2度揚げしたみたいにカラリと仕上がりますよ~


しっかり油を切って❤️

(ついでに手羽中もいっぱい揚げた(*´罒`*)ニヒヒ♡)


さらにたっぷりすだちを絞って召し上がれ~❤️
もちろんレモンで作っても美味しいですよ(*´˘`*)♡ 

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






最後に最近読んだ本たち~



ごくごく一部ですが(♡ˊ艸ˋ)♬*


↑のダイナーがなかなかグロいですが面白かった♪


丸かじりシリーズはずっとずっと昔からのお気に入りです(*´罒`*)ニヒヒ♡
さ~て今日はなにを読もうかな?


それにしても昨日の愛校作業で草抜きし過ぎて身体中が筋肉痛やわ~
普段運動不足すぎやね(汗)





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。