こんばんは~♪

もう金曜日!1週間がめちゃめちゃ早~い(汗)
という訳でちょっと豪華な週末ご飯に作ったスープカレーをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 

家族みんなが大好きな我が家のスープカレー、いままでも色々なのをご紹介してきましたが、今回はちょっと豪華に骨付きもも肉で作ってみましたよ~

旬の新玉ねぎもたっぷり使ってスパイシーだけど、野菜の甘味と旨味がどっさりの贅沢な味❤️

骨付きもも肉になければ手羽元やもも肉でも美味しく出来るので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



骨付きもも肉でスープカレー❤️

◯たっぷり4人前♪
・◯骨付きもも肉 ── 4本
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・玉ねぎ(新玉ねぎ使用) ── 4個
・人参 ── 2本
・☆水 ── 1.5L
・☆コンソメキューブ ── 2個
・☆あればローレル ── 2枚
・(カレーペースト)
・玉ねぎ(すりおろす) ── 1個
・カレー粉 ── 大さじ1~
・◎市販のカレールー ── 3かけ
・◎ケチャップ ── 大さじ1
・◎ウスターソース ── 大さじ1
・◎めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ2
・◎ドライバジル ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1~
・好みで粉チーズ ── 適量


フライパンを火にかけ大さじ1のサラダ油をしいて◯をこんがり焼く。


もも肉がこんがり焼けたら(中まで火は通らなくて大丈夫♪)鍋にいれておく。
玉ねぎは上下を落とし皮を剥く。
人参は皮を剥いて半分に切る。
もも肉の鍋に玉ねぎと人参、☆を加え火にかける。
あくを取りながら30分ぐらい煮る。
(途中水分が少くなったらその都度足して煮て下さいね)


その間にカレーペーストを作る。
もも肉を焼いた旨味たっぷりのフライパンに、すりおろした玉ねぎを加え水分を飛ばすように炒める。

写真ぐらいになったらカレー粉を加え2分ぐらい炒める。


◎を加えさらに2分ぐらい炒める。


もったりペースト状になったら鶏肉を煮てるスープをお玉に3杯ぐらい取り分け、のばしたら~


鍋に加えさらに10分ぐらい煮込んだら出来上がり♪


好みで粉チーズをたっぷりふって、少し固めに炊いたご飯を添えて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪


もも肉ほろほろ~


玉ねぎもとろ~りと甘い❤️
スパイシーでさらっと食べやすくって、野菜も沢山食べられちゃいます(*´艸`*)ァハ♪


固めに炊いたご飯が合う~(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
子供たちにも大好評でした(*´罒`*)ニヒヒ♡



他にもスープカレー色々~





レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



今日のにゃんこ❤️


にゃん♪


にゃん♪


にゃん。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ




最後にやっと出来た鍼灸だより第2号❤️


毎月は大変なので隔月ぐらいになりそうです(^^;


さ~て今週末も予定もりもり❤️
天気も良さそうだし楽しんでいきたいと思います(*´˘`*)♡ 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。