こんにちは~♪
今日も朝からとってもいい天気で暖かくなりそうな徳島地方(*´˘`*)♡
衣替えついでに洗濯機を3回も回しちゃいました♪
そんな今日は旬の新玉ねぎと豚こまをたっぷり使った唐揚げをご紹介させて下さいね❤️
最近さらに食べ盛りになってきた子供たち、豚肉だけでは少し物足りない感じだったので、玉ねぎでかさまししたらこれが大正解(*´罒`*)ニヒヒ♡
ふんわり柔らかな豚こまと甘~い玉ねぎがめちゃめちゃ合う~(´ڡ`❤)
作り方もとっても簡単♪調味料をもみ込んだら丸めて揚げ焼きするだけ❤️
冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
豚こまと新玉ねぎの唐揚げ♪
◯たっぷり4人前♪
・◯豚こま ── 500~600g
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1/2
・◯ごま油 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・◯卵 ── 1個
・玉ねぎ ── 1個(新玉ねぎ使用)
・片栗粉 ── 大さじ5
・◯豚こま ── 500~600g
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1/2
・◯ごま油 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・◯卵 ── 1個
・玉ねぎ ── 1個(新玉ねぎ使用)
・片栗粉 ── 大さじ5
(玉ねぎはもちろん普通の玉ねぎでも♪)
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️
他に豚こまレシピ色々~
レシピはこちらから→☆☆☆
今日は子供たち、先生の会で昼過ぎに下校してくるらしいのでひんやりおやつでも作ろうかな~(*´罒`*)ニヒヒ♡
最近グラススイーツ作ってないな~
ではでは今日も1日頑張っていきましょうね .。.:*♡
























