こんばんは~♪

昨日からめちゃめちゃ寒いですね~
天気予報通りで心の準備は出来てましたが、この寒暖差はしんどいですね(^^;
早く暖かくならないかな~


さてさてそんな今日のおやつはテーマパークなどで大定番のチュロスです❤️
春休みなのに遠出が出来ないので気分だけでもお出かけ気分にと思ってね(*´罒`*)ニヒヒ♡

我が家のチュロスは材料3つ♪豆腐とホットケーキミックスを使ってめちゃ簡単、あっという間に出来ちゃうおすすめレシピですよ~

もちろんテーマパークみたいに真っ直ぐに揚げても❤️
さらに本格的な仕上がりになっちゃいます♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



材料3つ♪カリッモチぐるぐるチュロス❤️

◯10個分♪
・絹ごし豆腐 ── 150g
・ 卵── 1個
・ホットケーキミックス ── 200g



ボールに絹ごし豆腐と卵を入れ、ホイッパーでぐるぐるよく混ぜる。


ホットケーキミックスを加え混ぜる。


こんな感じ❤️


星の金口をつけた絞り袋に詰める。

(絞り袋は2重にしておくのがおすすめ♪)


10cm角ぐらいに切ったクッキングシートの上にぐるぐる絞り出し~


170度に温めた油にシートごと優しく入れる。

(クッキングシートは自然に剥がれてきます♪)


両面こんがり揚げたら出来上がり❤️


好みでグラニュー糖やきな粉などを熱いうちにたっぷりまぶす♪


今回は~
#シンプル砂糖味(グラニュー糖)
#黒糖味(黒糖)
#抹茶味(抹茶パウダーとグラニュー糖)
#きな粉味(きな粉とグラニュー糖)
#ココア味(ココアパウダーとグラニュー糖)
#いちご味(いちごパウダーとグラニュー糖)

の6種類です(*´罒`*)ニヒヒ♡



春休みのおやつやお花見に❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡





いつかの大阪旅行~



来年の春には長男も次男も卒業やから絶対どっかに旅行に行こうと思います(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。