こんばんは~♪

新元号決まりましたね~
『令和』、3男の名前の漢字が入ってるのでなんだか嬉しい~❤️
まだ聞き慣れないですが、これから馴染んでくるんでしょうね(*´˘`*)♡ 




さてさてそんな今日の夕御飯は久々に油淋鶏❤️
今回は鶏むね肉を使ってヘルシー!?に仕上げましたよ~
私はもも肉よりもこちらが好きかも(♡ˊ艸ˋ)♬*

フライパンの少ない油で揚げ焼き出来ちゃうのでお手軽でおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




鶏むね肉でヘルシー!?油淋鶏♪

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯塩コショウ ── 少々
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯酒 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・片栗粉 ── 適量
・☆長ねぎ(みじん切り) ── 1/2本分
・☆しょうが(みじん切り) ── 1かけ
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆砂糖 ── 大さじ4
・☆酢 ── 大さじ4
・☆ごま油 ── 大さじ1


むね肉は厚みのある所は包丁で開き、フォークでブスブス沢山穴をあける。

(皮はそのままでも外しもお好みで❤️)


◯をもみ込み~


片栗粉をたっぷりまぶす。


フライパンに少し多めの油をしいて火にかけ鶏肉を並べ焼いていく。

片面7分ぐらいずつこんがり焼いて下さいね♪


これぐらいこんがりカリカリの方が美味しいですよ~


焼いてる間に☆を混ぜてネギダレを作っておく。


食べやすく切った鶏肉にネギダレをた~っぷりかけて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪


さっぱりヘルシー❤️いくらでも食べれちゃう危険な油淋鶏♪


これからの季節にぴったりですよ~


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


他にも油淋鶏色々~






レシピはこちらから→☆☆☆
トマト油淋鶏が特におすすめです(*´˘`*)♡ 




最後に今日のにゃんこ~



凄い格好でぐっすりテトにゃん❤️




気持ち良さそうやな~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




さ~てそろそろ子供のお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。