こんばんは~♪


今日も来てくださってありがとうございますm(__)m♪
いつも沢山のいいねやクリップ、コメントやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています♪

ほんとにありがとうございます❤





***




土日は相変わらずのサッカー三昧だった我が家、土曜日はとってもいいお天気で気持ちが良かったんですが……


昨日日曜日はかなりの悪天候(汗)


大会だったので雨天決行だったんです(^^;
どしゃ降り泥んこでなかなか凄いコンディションでした(汗)

でもこんな雨の中での試合はなかなか経験できないので、良い経験になったのではないでしょうか(♡ˊ艸ˋ)♬*






さてさて今日は、そんな合間に作ったティラミスチーズケーキをご紹介させて下さいね❤️

どんどん混ぜたら焼くだけの簡単ベイクドチーズケーキ、今回はマスカルポーネを足して湯煎焼きのNYスタイルのティラミスチーズケーキです(*´˘`*)♡ 

ボトムを珈琲風味にしてほろ苦大人味、めちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

ほんとにおすすめです!


ベイクドティラミスチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型♪)

クリームチーズ 200g
マスカルポーネチーズ  100g
生クリーム 200g
卵 2個
砂糖 70g
薄力粉 大さじ2
(ボトム)
ビスケット 80g(チョコチップクッキー使用)
溶かしバター 30g
インスタントコーヒー  大さじ2
仕上げのココアパウダー  適量


ボトムのビスケットは厚手のビニールに入れ麺棒等で粉々にする。
(今回はフードプロセッサー使用)

バターをレンジで溶かしてインスタントコーヒーを加え混ぜ溶かす。
ビスケットの袋に加えよくもんだら~


クッキングシートをしいた型に敷き詰める。
生地を作る間冷蔵庫で冷やしておく。


室温に戻したクリームチーズとマスカルポーネをボールに入れ、ホイッパーでクリーム状にする。
砂糖を加え混ぜたら~



卵を1個ずつ加えその都度よく混ぜる。


生クリームを加え混ぜたら~


薄力粉をふるい入れ混ぜる。


ザルで濾しながら型に流し入れ~


お湯が入らないように底をアルミホイルでしっかり包む。(私は一回り大きな型に入れて♪)

天板に乗せ熱湯を張った160度のオーブンで30分、150度に下げて30~40分焼く。
オーブンから取りだし冷めたら型ごと冷蔵庫でしっかり冷やす。


しっかり冷えたら茶漉しでココアパウダーをたっぷりふって❤️


出来上がり(*´˘`*)♡ 


好みにカットして召し上がれ~


うんうん、なかなか良い仕上がり(♡ˊ艸ˋ)♬*


ほろ苦濃厚でまったりなめらか(´ڡ`❤)


今まで作ったチーズケーキの中で1、2を争う美味しさです(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




今朝子供たちの登校に付いていこうと外に出たら~


松の木の下につくしが(*´˘`*)♡ 


いよいよ春の訪れですね~


草抜きも頑張らないと(^^;!







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。