こんばんは~♪


最近時々インスタでみかけるなんとも美味しそうなストロベリーカスタードトースト❤️
ちょうど割引シールの張られたいちごをゲットしたので、さっそく今日のおやつに作ってみましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡


まずはいちごのコンフィチュールから❤️



いちごのコンフィチュール♪

いちご 1パック(200~250グラムぐらい)
砂糖 80~100グラム
レモン汁 大さじ1

いちごは綺麗に洗って水分をきり、ヘタを取ってボールに入れ砂糖をまぶす。
30分~置いて水分が出てきたら鍋に入れレモン汁を加え、中火でアクを取りながら7分ぐらい煮詰めたら出来上がり(#^.^#)





  
砂糖も少なめであまり煮詰めないので、冷蔵庫に入れて早めに食べきって下さいね(^w^)♪


次にカスタード作り❤️




◯作りやすい分量
・薄力粉 ── 30g
・砂糖 ── 100g
・牛乳 ── 300cc
・卵黄 ── 3個分
・バニラエッセンス ── 数滴


薄力粉と砂糖をボールにいれホイッパーでぐるぐる♪(ふるいのかわり)


牛乳を2回に分けて加え~


その都度しっかり混ぜる♪


卵黄とバニラも加えしっかり混ぜたら~


ザルでこしながら鍋に流し入れる。


中火にかけヘラでたえず混ぜながら煮詰めていく。



ぽってり艶々したら出来上がり♪
濃度が出てきて2分ぐらい煮て下さいね♪


バット等に出しラップをぴったりかけて冷やします(#^.^#)♪
冷凍も出来ますよ~♪

ちなみに全卵簡単バージョンはこちら↓

牛乳 200cc 
卵 1個 
砂糖 大さじ2 
ホットケーキミックス 大さじ1

材料を全部耐熱ボールに入れホイッパーでよく混ぜ、ラップをかけてレンジで1分チン♪よく混ぜ再度ラップをかけて1 分チン♪よく混ぜる。
固まるまで2~3回繰り返したら出来上がり(#^.^#)


コンフィチュールもカスタードも熱々のうちに組み立てていきますよ~


食パンを2枚トーストしてカスタードをたっぷりはさむ。
さらにトップにもカスタードを塗り、いちごのコンフィチュールをたっぷりのせたら出来上がり❤️

好みでミントや粉砂糖をパラパラ~


熱々のうちに召し上がれ(´ڡ`❤)



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



今日はいちごを煮ながら~


これも(♡ˊ艸ˋ)♬*
こちらはまだまだ時間がかかるので、また美味しく出来たらご紹介させて下さいね❤️



さ~て今夜はいよいよアジア杯決勝戦!
子供たちはそれぞれ学習発表会や大会があるので、リアルタイムでは観れないかもですが(^^;
私はしっかり応援したいと思います(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。