こんばんは~♪

毎日ほんとに寒いですね~
昨日は3男の練習試合だったんですが、めちゃめちゃ寒かった(^^;




そこそこ天気は良かったんですが、海の近くで風が強くてね(汗)
それでも子供たちは一生懸命走って、応援してるこちらも楽しい時間を過ごさせてもらいました(*´˘`*)♡ 
今週末はいよいよ県大会!
体調に気をつけつつ、気合い入れていかないとね(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧




さてさてそんな今日は頑張った子供たちの軽食に作った肉巻ききりたんぽをご紹介させて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡
今まで肉巻きおにぎりはこのブログでも沢山ご紹介してきましさたが、今回はもちもちなきりたんぽを肉巻きにして❤️

ご飯を半殺しにしてるので、少ないお肉でも崩れにくく作りやすいです♪
さらにもちもちで食べごたえも十分(*´˘`*)♡ 

今回は子供たちの大好きな焼き肉味にしましたが、もちろん照り焼きや塩だれ味にしても♪
子供たちの軽食やおやつはもちろん、お弁当にもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




もちもち肉巻ききりたんぽ❤️

◯4人前ぐらい♪
・ご飯 ── 3杯分ぐらい
・豚薄切り肉 ── 200~300g
・小麦粉 ── 適量
・☆焼き肉のタレ ── 大さじ2
・☆めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ1
・白ごま ── 適量


ご飯はボールに入れ、水で濡らしたすりこぎや麺棒で半分ぐらい潰す。(半殺し)


手に塩水をつけて12~14個ぐらいの細長い俵型に丸める。


豚肉で巻いたら~


小麦粉を薄くまぶす。


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて並べ転がしながらこんがり焼いていく。


余分な油を拭き取ったら~


☆を混ぜたものを加え煮絡める。
持ちやすいように爪楊枝をさして鬼の金棒風!?


好みで白ごまを手で捻ってパラパラ❤️


熱々でも冷めても美味しいよ(´ڡ`❤)


ついつい手が出る美味しさです(´ڡ`❤)


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️
節分にもおすすめです♪



他にも肉巻き色々~












レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



(お知らせ)
いつもお世話になっているレシピブログさんから~



肉おかず本が本日発売になりました(*´˘`*)♡ 

Amazonさん→
楽天さん→

私のレシピもいくつかのせて頂いてるので、良かったらぜひぜひ手に取ってみて下さいね❤️




なんだか急な悪天候で練習が中止になったようなので、急いでお迎えに行ってきたいと思います〜(((((((っ´Ι`)ノ





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。