こんばんは~♪

昨日は子供たちと少し遠くのショッピングモールへ初買いに行って来ました(*´˘`*)♡ 
子供たちは貰ったお年玉でゲームや文房具を、私は子供たちのトレシューやスパイク、安売りになってた子供服やら結局子供たちの物ばかり買っちゃいました(^^;

自分用には美味しいパンと珈琲豆を(*´罒`*)ニヒヒ♡
色々買えて楽しい1日でした❤️


そして今日は早くも仕事初め♪
風邪引きさんが多くて座るところがないぐらい大混雑でした(汗)
インフルエンザも流行ってきてるようなので、手洗いうがいにマスクなど十分気をつけて下さいね!



さてさて、そんな今日の夕御飯は久しぶりに唐揚げにしましたよ~(♡ˊ艸ˋ)♬*
今回は子供たちも大好きな甘辛スパイシー味❤️
揚げたてを甘辛ダレにジュッと絡めて、1kg揚げてマウンテンにしちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡

ちょうど妹家族が遊びに来てたので、半分持って帰って貰ったら残りはペロリと完食❤️

このタレほんとに美味しくてめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



甘辛スパイシー唐揚げマウンテン❤️

◯たっぷり4人前♪
・鶏もも肉 ── 1kg(4枚)
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 大さじ6~7
・☆醤油 ── 大さじ8
・☆みりん ── 大さじ8
・☆酒 ── 大さじ4
・☆砂糖 ── 大さじ4
・白ごま ── 適量
・黒胡椒 ── 少々



鶏肉は大きめのひとくち大に切りボールに入れ◯を加えしっかりもみ込む。

(もも肉以外にも手羽先や鳥羽中、むね肉でも美味しく出来ます❤)

漬け込む必要はありません。


片栗粉を加えしっかりまぶす。


揚げ油を170度に熱し、片栗粉をまぶした鶏肉を入れ5~6分ぐらいじっくりカラリと揚げる。

(量が多いので3~4回に分けて揚げて下さいね♪)


揚げてる間に鍋に☆を入れ火にかける。
混ぜながら2分ぐらい煮詰め、火を止める。


こんがり揚がったら、1度クッキングシートで油をきり、煮詰めたタレにくぐらせる。


仕上げに白ごまを捻ってふり、黒胡椒をたっぷり挽いたら出来上がり❤


出来立てカリッとジューシー(〃)´艸`)オイシー♪


ほんとにおかわりがとまらないですよ~(´ڡ`❤)

しっかり味で冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️






賑やかなのが苦手なメイ(^^;


さっきまで隠れてましたが、甥っ子姪っ子が帰ったのでほっと一息。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ



さ~て明日明後日は次男の地方大会❤️
今週末から2月の中旬まで毎週大会ですって(♡ˊ艸ˋ)♬*
寒いけど体調に気をつけて親子共々頑張りたいと思います♪





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。