こんばんは~♪


予報通り寒くなってきましたね~
長男大会のため、めちゃめちゃ早朝に出発していきましたが、可哀想なぐらい寒かった(^^;
明日明後日もさらに寒くなりそうなので、体調崩さないよう頑張って欲しいものです(*´˘`*)♡ 


さてさて、昨日から実家に里帰りしてきてる姪っ子のリクエストで~



いちごたっぷりのテリーヌを作りましたよ❤️
めちゃめちゃ簡単なのに豪華に見えてほんとに美味しいおすすめレシピです(*´˘`*)♡ 

年末年始のおもてなしにもぴったりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


◯21cmのパウンド型♪
・(ミックスベリーゼリー)
・いちご ── 100g
・砂糖 ── 40g
・冷凍ミックスベリー ── 100g
・粉ゼラチン ── 5g
・レモン汁 ── 大さじ1/2
・(いちごハバロア)
・◯いちご ── 400g
・◯牛乳 ── 200ml
・◯砂糖 ── 80g
・◯練乳 ── 30g
・粉ゼラチン ── 10g
・熱湯 ── 50ml



ベリーゼリーを作る。
いちごは小さく切って砂糖をまぶして10分~おく。


水分が出てきたら汁と実に分けて~


実は冷凍ミックスベリーと一緒に型に適当に並べておく。


汁と水(分量外)を合わせて150mlになるようにして鍋に入れ、火にかけ沸騰したら火を止め粉ゼラチンをふりいれよく混ぜ溶かす。
レモン汁も加え混ぜたら~


型に流し入れ冷蔵庫で冷やしておく。


いちごハバロアを作る♪
いちごは洗ってヘタをとる。
◯の材料と一緒にミキサーにいれスイッチオン♪

(写真は半量で作っていますが、↑の分量で21cmの型にぴったりです❤️)


熱湯に粉ゼラチンをふり入れしっかり混ぜ溶かす。
ミキサーのスイッチを止めて溶けたゼラチン液を加え再度スイッチオン♪


しっかり混ざったら固まったベリーゼリーの上に優しく流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり♪


型から外す時は温めた布巾で温めて、お皿を被せてひっくり返すと綺麗に外れますよ♪


お好きなだけカットして召し上がれ~❤️


ちょっと写真が暗いですが(^^;


キラキラ宝石みたいに綺麗で、ゼリーとプリンの違った食感が楽しくて(〃)´艸`)オイシー♪


半分は我が家で食べて、半分は姪っ子たちに明日お届けしてきま~す。:+((*´艸`))+:。 
喜んでくれますように❤️




他にもテリーヌ色々~












レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




明日は早めにお仕事上がらせて貰って、子供たち連れて長男の応援に行ってきたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡
防寒対策しっかりしないとですね♪





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。