こんばんは~♪

ちょっと久しぶりになっちゃいましたが、なんとか元気にやっています(*´˘`*)♡ 
更新出来てない間にも沢山のアクセスやコメント、ほんとにありがとうございました❤️



さてさて、日曜日はママさんサッカー大会でした❤️


心配していたお天気もなんとかもって、そんなに寒くもなくて良かった~

結果はなんと予選リーグ1位突破タイだったんですが、じゃんけんで負けてしまい泣く泣く?フレンドリーPK対決に。
それでも12チーム中4位と大健闘でした❤️

その後の打ち上げもめちゃめちゃ楽しかった~(♡ˊ艸ˋ)♬*

昨日はもう身体全身よぼよぼで色んな所アザだらけでしたが、今日にはちょっと復活(笑)

また来年にむけて無理しない程度に身体動かしとかないとね(*´˘`*)♡ 



さてさて、そんな今日の夕御飯はクリスマスにぴったりのハニーマスタードチキンロール❤️
さらにとろ~りチーズをたっぷりかけた、チーズフォンデュ仕立てに仕上げてみましたよ~

以前のレシピとは違い、レンジで中まで火を通すので簡単で失敗知らず♪
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ハニーマスタードチキンロール(4人前)
~チーズフォンデュ仕立て~

・鶏もも肉 ── 2枚
・◯粒マスタード── 大さじ3
・◯酒 ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯蜂蜜 ── 大さじ2
・◯コンソメキューブ(砕いて)── 1個
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・ピザ用チーズ──たっぷり



◯は耐熱ボールに入れ600wのレンジで30秒チンしてよく混ぜる。


もも肉は厚い所は開いて◯を混ぜた物を1枚につき大さじ1ずつ塗る。

(これで漬け込まなくても短時間でしっかり味に仕上がります♪)


ラップを広げタレを塗ったもも肉を乗せ、手前からぐるぐる巻いてラップでしっかり巻く。

両端は止めたりせずそのままにしておいて下さい。
(空気の逃げ道がないとラップが破れたり裂けたりしちゃいます。)

お皿に乗せ600Wのレンジで4分、ひっくり返してさらに4分チンする♪

今回大きめの鶏肉(1枚300g強)だったので4分ずつ加熱していますが、1枚200gぐらいなら3分ずつの加熱時間で大丈夫です♪



ラップを外し、肉から出てきた肉汁は◯を混ぜたボールに入れて混ぜておく。


フライパンを火にかけ大さじ1のサラダ油をしいて、ラップを外したもも肉を入れ転がしながら全体をこんがり焼いていく。



皮を下にして焼くとどうしても肉が広がってくるので、トングや菜箸で挟みながらまんべんなく焼きめをつけて下さいね♪


こんがり焼けたら余分な油を拭き取り、残りのタレを加えしっかり煮絡める。

(中身はほぼ火が通っているのであっという間です♪)


焼けたらタレも一緒にジップロックなどに入れ1度冷ます。


↑こんな感じにしっかり口を閉めて、冷水に浸けると早いですよ~❤️

しっかり冷めたら好みにカット、好みで軽くレンジで温めて器に盛り付ける。

(冷めてからの方が綺麗にカット出来るので❤️)


フライパンでとろけさせたピザ用チーズを~


たっぷりかけたら出来上がり❤️


熱々のうちに召し上がれ(´ڡ`❤)


チーズのびのび~


ほんとにおすすめなので、ぜひぜひ試してみて下さいね❤️




同じ作り方の~



↑も良かったらぜひ❤️
レシピはこちらから→☆☆☆




最後にお知らせです♪


少し前にレシピブログさんより発売された↑(レシピブログの節約ベスト100)❤️


私のレシピも少しですが掲載して頂いてるので、良かったらぜひぜひ手に取ってみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。