こんばんは~♪

天気予報通りめちゃめちゃ寒くなってきましたね~
とは言え、12月と言えばこれぐらいは寒くないと!
やっと季節っぽい気温になってきたので、なんだかほっとしています(*´˘`*)♡ 




そんな今日の夕御飯はじっくりことこと煮込んだビーフシチュー❤️

牛もも肉(ランプ)が珍しくとってもお安く手に入ったので、贅沢にた~っぷり使いましたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

クリスマスディナーにもぴったりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


◯たっぷり4人前♪
・牛塊肉 ── 1kgぐらい(もも肉(ランプ)使用)
・塩コショウ ── 少々
・玉ねぎ ── 3個
・にんにく ── 2かけ
・◯赤ワイン ── 400ml
・◯水 ── 400ml
・◯コンソメキューブ ── 1個
・◯あればローレル ── 2枚
・☆デミグラス缶 ── 2個(約600g)
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・☆ウスターソース ── 大さじ2
・塩コショウ少々


牛肉はかなり大きめに切り塩コショウしておく。

(牛肉はもも肉やすね肉ならほろほろに、スジ肉やロース肉ならとろとろに仕上がります♪好みのお肉を使って下さいね❤️)

玉ねぎは厚めの薄切りに、にんにくはみじん切りにする。


厚手の鍋に大さじ1のサラダ油とにんにくを加え火にかける。
にんにくのいい香りがしてきたら肉を加え表面にこんがり焼き色を付ける。
(中まで火は通らなくて大丈夫♪)

玉ねぎを加えさらに炒める。


◯を加え肉が柔らかくなるまでじっくりことこと煮込む。
肉の種類や大きさにもよりますが1時間前後ぐらい♪

沸騰したら弱中火~弱火で時々様子を見つつ煮込んで下さいね❤

(圧力鍋の場合は15分~20分ぐらい圧をかけて下さい♪)


肉がしっかり柔らかくなったら☆を加え、さらに40分ぐらい煮込んだら出来上がり♪

仕上げに塩コショウで味を整えて下さいね❤


このみでマッシュポテトや塩ゆでブロッコリーを、人参のグラッセを添えて召し上がれ~

(マッシュポテトの作り方)
じゃがいも ── 4~5個
☆バター ── 大さじ2
☆牛乳 ── 50ml
☆塩コショウ ── 少々
ピザ用チーズ ── ひとつかみ

じゃがいもは皮を剥きひとくち大に切り水にさらす。
軽く水を切って耐熱ボールに入れラップをして600Wのレンジで5~7分チン♪
柔らかくなったらなめらかにマッシュする。
☆を加え混ぜる。


仕上げに生クリームをひとわまし(*´罒`*)ニヒヒ♡


お肉ほろほろ~


濃厚熱々でじんわり染みる~(´ڡ`❤)


寒くなってくるこれからの季節に♪
時間はかかりますがそれだけの価値はありますよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




他にも熱々煮込み色々~








レシピはこちらから→☆☆☆




夕方自分の誕生日にと買ったものが届きました~



2年ぐらい悩んでやっと思い切ったstaubのグラタン皿(*´罒`*)ニヒヒ♡

やっぱり可愛い~❤️
クリスマスにも大活躍しそうです♪



で、空箱には安定の~


にゃんこたち。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
ほんと絶対入るよね(笑)



さ~て明日は職場の忘年会、子供たちも一緒に行けるのでさらに楽しみだ~(♡ˊ艸ˋ)♬*




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。