柔らかジューシーヘルシー♪鶏むね肉のから揚げマウンテン♪

こんばんは~♪

もう11月も最終週だというのに暖かいですね(^^;
寒くないのは有難いですが、なんだか地球的には大丈夫かと心配になっちゃいますよね(汗)

さてさてカロリー調整中の長男、どうしても夕御飯に唐揚げが食べたいと言うのでヘルシーな鶏むね肉で唐揚げマウンテンにしましたよ~

むね肉の唐揚げを柔らかく仕上げる秘密は蜂蜜と水❤️
しっかり漬け込んでふんわり柔らかジューシーに仕上げましたよ~

蜂蜜が入るので濃いめに色づきますが、見た目以上にほんとに美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
 

 材料
◯たっぷり4人前♪
・鶏むね肉 ── 3枚(1kg)
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
・◯水 ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯鶏がらスープの素 ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯塩コショウ ── 少々
・卵 ── 1個
・小麦粉 ── 大さじ4
・片栗粉 ── 大さじ8
・ガーリックパウダー ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


むね肉は皮を外しフォークでブスブス刺してから、繊維を断ち切るように大きめのそぎ切りにする。
02


◯を加え手でよくもみ込んだら~
03


ラップをして冷蔵庫で1時間以上おく。
04


揚げる直前に卵を加え1分ぐらいよくもみ込む。
05


小麦粉→片栗粉→ガーリックパウダーの順に加え、その都度よくまぶしたら~
06


170度に余熱した揚げ油で4~5分、からりと揚げたら出来上がり❤️

(写真暗くてすみません(^^;)
07


しっかり油を切って、熱々のうちに召し上がれ~
08


好みでレモンを絞って♪
しっかり味で冷めても柔らかいので、お弁当にもおすすめですよ~
09


ふんわり柔らかジューシー❤️

(素手で失礼します(^^;)
10


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪


他にもヘルシーな鶏むね肉レシピ色々~

















レシピはこちらから→☆☆☆



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


そろそろ長男も少しずつ身体を動かしても良いようなので、食事も少しカロリーアップしていきたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。