市販のルーなしで簡単♪鮭とほうれん草のカレークリームシチュー

こんばんは~♪

今日も1日暖かくって過ごしやすい1日でしたね(*^^*)♪
徳島地方ではこれから朝にかけて雨が降ってくるようですが、しばらく降ってなかったので畑や植物たちも喜びますね❤️

その後ほ寒くなるのかしら?

さてさて、そんな今日の夕御飯は次男のリクエストで鮭料理(*^^*)♪

旬の秋鮭をたっぷり使ったカレークリームシチューにしましたよ~
市販のルーなしで作る我が家のシチューはまったり濃厚なのにヘルシーでぽかぽか❤️

フライパン1つであっという間に出来ちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪

もちろん鶏肉や豚肉で作っても美味しいですよ~
 

 材料
◯4人前♪
・生鮭の切り身 ── 4切れ
・◯塩コショウ ── 少々
・◯薄力粉 ── 大さじ2
・△玉ねぎ ── 1個
・△じゃがいも ── 3個
・△人参 ── 1本
・△しめじ ── 1株
・ほうれん草 ── 1束
・☆薄力粉 ── 大さじ3
・☆カレー粉 ── 大さじ1
・◎水 ── 400ml
・◎牛乳 ── 400ml
・◎コンソメキューブ ── 2個
・◎塩 ── 小さじ1
・塩コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


鮭は皮と骨を取り4等分ぐらいに切り◯をまぶす。
野菜は食べやすく切る。
(じゃがいもは水にさらし水分を切る。)

ほうれん草は塩ゆでして食べやすく切っておく。
02


フライパンを火にかけ薄く油をしいて鮭をこんがり焼いたら~
03


1度取り出す。
04


同じフライパンに野菜を加え炒める。
05


野菜に8分ぐらい火が通ったら、火を止め☆を加える。
06


しっかり混ぜて粉っぽくなくなってきたら◎を加え再度火にかける。
07


中火で混ぜながら野菜が柔らかくなるまで煮込んだら、焼いた鮭とほうれん草を加えさっと煮たら出来上がり❤️

仕上げに塩コショウで味を調えて下さいね(*^^*)♪
08


ほんのりスパイシーでパンにもご飯にもよく合います❤️
09


まったり濃厚ですが油が少ないのでヘルシー❤

沢山食べてももたれないですよ(#^.^#)♪
10


これからの季節にじんわり染みるカレークリームシチュー、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



このシチューを使って簡単アレンジ(´ڡ`❤)


1斤まるごとパンシチューグラタ~ン(♡ˊ艸ˋ)♬*
食パンをくりぬいてシチューをたっぷり詰め、ピザ用チーズをたっぷり乗せてトースターかオーブンでこんがり焼くだけ❤️


熱々とろ~り❤️こりゃたまらん(*´罒`*)ニヒヒ♡
こちらも良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さ~て今日は読みたい小説があるので早く片付けなくちゃ(*´罒`*)ニヒヒ♡



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。