ハロウィンにもおすすめハッセルバックささみのカレーチーズ味♪

こんばんは~♪

このところ穏やかな天気で気持ちがいいですね~
気候が良いとご飯も美味しくて、食欲の秋大満喫中です(*^^*)❤️

そんな今日の夕御飯に作ったのはハッセルバックささみのカレーチーズ味です♪
スーパーに行ったらささみがめちゃめちゃ安かったのでね(*^^*)♪

以前にもご紹介したハッセルバックささみですが、今回はハロウィンパーティーにもぴったりなかぼちゃ色のカレーチーズ味にしてみましたよ~

めちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
 

 材料
◯たっぷり4人前♪
・ささみ ── 12本ぐらい
・◯小麦粉 ── 大さじ3
・◯片栗粉 ── 大さじ3
・◯ガーリックパウダー ── 大さじ1
・◯カレー粉 ── 大さじ1
・◯粉チーズ ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1/2
・◯あればオールスパイス ── 小さじ1
・◯塩コショウ ── 小さじ1/2
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 2個
 

 詳しい作り方
 
01


ささみは筋を取り、切り落とさないように写真のように切り込みを入れる。
02


◯をバットなどに全部いれ混ぜたら~
03


全体にしっかりまぶす。

切り込み部分にもしっかりまぶして下さいね♪
04


丸く揚げるために菜箸でぐるっと丸めたままつかんで~
05


170度(中温)に熱した油につかんだまま優しく入れる。

そのまま15秒ぐらい持ったまま揚げたら~
06


菜箸を離して両面こんがり4~5分ぐらい揚げる♪
切り込みが入ってるのであっという間に揚がりますよ~
07


しっかり味でこのままで十分美味しいですが、好みでケチャップやマスタードをつけても♪

ケチャップをハロウィンぽくクモの巣にしてみたよ(*^^*)♪
08


こんな感じに軸を刺したら、かぼちゃにみえなくもなくはない(笑)❤️
09


子供たちにも大好評でハロウィンやクリスマスのパーティーにもおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪




他にもささみレシピ色々~










レシピはこちらから→☆☆☆


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



コメントで揚げ油の処理についてご質問頂いたのでお答えさせて頂きますね♪
特に珍しい事はしてませんが、使った油は熱いうちに濾し器で濾して冷暗所に保存。
2~3回使ったら市販の凝固剤で固めて燃えるゴミに捨てています。
我が家は人数も多く作る量も多いので、揚げ焼きよりたっぷりの油で揚げる方が効率よく美味しいので揚げる方が多いです♪




(お知らせ)
ローカルネタで申し訳ありませんが……


昨日発売の徳島の地方紙『Geen』にて~


幼なじみのジェラート屋さんドルチェさんをご紹介させて頂きました(*´罒`*)ニヒヒ♡

もし目にする機会があれば、良かったらぜひぜひ手にとってみて下さいね❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。