これめちゃめちゃ美味しいよ!クリームチーズかぼちゃプリン♪

こんにちは~♪

昨日から職業体験に行ってる長男、小学生組の遠足も含めて続けて3日お弁当やったので眠~い(^^;

こんなんで子供たちが高校生になったときのお弁当大丈夫やろか(汗)?

という訳で昨日のおやつを今頃ご紹介❤️
ハロウィンにもおすすめなかぼちゃとクリームチーズのプリンです♪

かぼちゃとクリームチーズの相性ってなんでこんなに抜群なんでしょ❤️

もともと美味しいかぼちゃプリンとチーズプリンを合わせちゃったらそりゃ美味しいにきまってますよね(*≧∀≦*)♪

いままでご紹介したかぼちゃのスイーツで1番おすすめかも❤️
ほんとに美味しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
 

 材料
◯21cmパウンド型♪
・かぼちゃ ── 正味200g
・卵 ── 5個
・砂糖(きび砂糖使用) ── 100g
・◯牛乳 ── 200ml
・◯生クリーム ── 200ml
・◯クリームチーズ ── 150g
・シナモンパウダー ── 適量
・ラム酒 ── 適量
・(カラメル)
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 80g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


カラメルを作る♪

鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかける。

鍋をゆすりながら煮詰め濃いめのきつね色になったら火を止め、色止めの水大さじ1を加える。

(はねるので火傷に気を付けて!)

バター(分量外)を塗った型に流し入れておく。
02


かぼちゃは皮と種を外し適当に切って耐熱ボールに入れる。
ラップをかけて600wのレンジで4~5分加熱♪

熱いうちにマッシュして、好みでシナモンを加え混ぜる。
03


別のボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えよくすり混ぜる。
04


◯を鍋に入れ沸騰直前まで温め、卵のボールに少しずつ加えよく混ぜる。
好みでラム酒も加えよく混ぜる。

(クリームチーズが少々もろもろになってても後で濾すので大丈夫❤️)
05


かぼちゃのボールに少しずつ卵液を加えその都度よく混ぜる。

(ここを丁寧にすることで分離しないで綺麗に仕上がります♪)
06


ザルなどで2~3回濾したら~
07


カラメルの上に流し入れる。

160度に余熱したオーブンの天板に乗せ、熱湯を張り1時間ぐらいじっくり湯煎焼きする。
08


焼けてあら熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫でよく冷やす。

型から出す時はナイフをぐるりと一周入れ、一回り大きなお皿を被せ思いきってひっくり返します。
少し揺すると自然に外れますよ~
09


好みにカットして召し上がれ❤️
10


まったり濃厚チーズの風味がたまらんよ~


かぼちゃとクリームチーズの相性はほんとに抜群!
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪


他にもハロウィンにもおすすめなかぼちゃレシピ色々~















レシピはこちらから→☆☆☆


寒くなってきたらさらにひっつくにゃんこたち❤️


重くないの(*´罒`*)ニヒヒ♡?



さ~て今日はこれから職場で院内感染の勉強会です(*´˘`*)♡ 
気合いを入れて聞いてきます!



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。