こんにちは~♪

朝の9時頃から雨風が強くなってきた徳島地方、1番酷かったのは正午前後だったかな?



今は少しマシになってきたようですが、まだもう少し警戒が必要なようです(汗)

今回の台風はかなりの暴風雨で、しばらくは家が吹き飛ぶんじゃないかとドキドキするぐらい(^^;

朝はいつも通り出勤したんですが、さすがに鍼の予約が全部キャンセルになったので今は一時帰宅して自宅待機をしています。
子供たちも臨時休校なので、みんなでDVDとか観ながらまったり過ごしております♪



で、時間があったので久々にゆったりお菓子作り❤️


やっとお手頃値段になってきた地元で採れたシャインマスカットを使って、ぶどう飴を作りましたよ~



作り方はとっても簡単❤️
鍋に砂糖100gと大さじ2の水を入れ中火にかける。
時々鍋を揺すりながらぶくぶくしてきたら、弱火にして5分ぐらい煮詰め火からおろす。
串に刺したシャインマスカットに飴を絡め、クッキングシートに立てて冷ましたら出来上がり❤️

(温度計がある場合は150~160度ぐらいまで煮詰めて火からおろし、↑と同じように作ってね♪)

飴は焦がさないよう、火傷にも気をつけて作って下さいね!


冷蔵庫で冷して食べる方がさらに美味しいと思う(´ڡ`❤)

子供たちにも大好評であっという間にペロリでした♪



もうひとつ~


おやつを焼いたので、上手く出来たら後程ご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 





台風、ほんとに勢力が強くて危険です!
これから進路になる地方の方はどうぞどうぞお気をつけ下さいね!




それではまた❤️

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。