お盆のおもてなしに♪超絶なめらか夏のチーズタルト♪

こんばんは~♪

お盆真っ只中いかがお過ごしでしょうか?

我が家は夫婦共々いつも通り仕事でしたが、義妹家族が昨日から帰ってきてるのでめちゃめちゃ賑やかになっています♪
男の子ばっかり5人はやっぱり凄い(^^;
めちゃめちゃ食べるしね❤️

という訳でおやつに前から作りたかったチーズタルトを作りましたよ~

夏向きにさっぱりめに仕上げたので、ひときれがかなりのボリュームなのにペロリと食べれちゃいます♪

タルトを敷くのが少し手間ですが、さっくさくで超絶なめらか❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
 

 材料
◯15cm底抜け丸型♪
・(タルト生地)
・◯薄力粉 ── 140g
・◯粉砂糖 ── 50g
・◯塩 ── ひとつまみ
・無塩バター ── 70g
・卵黄 ── 1個分
・(チーズ生地)
・クリームチーズ ── 300g
・砂糖(上白糖使用) ── 80g
・卵 ── 2個
・◎生クリーム ── 200ml
・◎プレーンヨーグルト ── 100g
・◎レモン汁 ── 大さじ1
・☆薄力粉 ── 大さじ3
・☆粉チーズ ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


タルト生地を作る♪
フードプロセッサーに◯を入れ軽く撹拌(ふるいの変わりです♪)
バターを加え撹拌、卵黄を加えさらに撹拌、だいたいまとまってきたらラップに包んで冷蔵庫で30分~1時間休ませる。

型に合わせてクッキーシートを切り取る。
02


タルト生地を上下ラップで挟んで2~3mm厚さに伸ばす。

底の丸に合わせて切り取り、型にはめ込んでおく。
(底の丸と生地の間に丸く切り取ったクッキングシートを挟んでね♪)
03


側面もシートに合わせて細長く伸ばし~
04


型に張り付ける♪
(側面にもクッキングシートしいています。)

底にフォークで数ヵ所穴をあけておく。(ピケ)

チーズ生地が出来るまで冷蔵庫に入れておく。
05


チーズ生地を作る♪

クリームチーズは室温に戻しクリーム状にしたら、砂糖を加えよくすり混ぜる。
06


卵を1個ずつ加えその都度混ぜる。
07


◎を加え混ぜたら~
08


☆をふるい入れさらに混ぜる。

(味噌こしを使っています(笑))
09


しっかり混ざったらタルト生地の上に流し入れ、170度に余熱したオーブンで60~70分焼く♪
10


全体にぷっくりドーム形になったら焼きあがり❤️

型ごとあら熱をとったら、ラップをして冷蔵庫でしっかり冷やす♪

翌日以降が食べ頃です(*^^*)❤️



クッキングシートを敷いているので、するんと型から外れます❤️


お好きにカットして召し上がれ~




超絶なめらか(♡ˊ艸ˋ)♬*


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



昨日の夕御飯は~


1年ぶりの焼き肉ビール(♡ˊ艸ˋ)♬*
至福の時間を過ごさせて頂きました❤️❤️❤️





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。