ピリ辛スパイシー♪完熟トマトとどっさり茄子のドライカレー♪

こんばんは~♪

毎日びっくりするぐらい暑いですね~
昨日から7月に入ったとはいえ、今からこんなに暑かったら真夏はどうなるのか心配しちゃいますね(^^;

そんな今日の夕御飯は、じめじめ暑さを吹き飛ばすピリ辛スパイシーな夏野菜たっぷりのドライカレーです♪

実家の畑で採れた完熟トマトと、これから旬を迎えるぷりぷり茄子をどっさり❤

今回は子供たちがぎりぎり食べられるぐらいの我が家にしては少し辛めの仕上がりです。
辛さはカレー粉の量で調節して下さいね♪

作り方もとっても簡単、フライパンでどんどん炒めるだけ❤

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)
 

 材料
◯4人前♪
・◯合挽きミンチ ── 300g
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・☆玉ねぎ ── 1個
・☆茄子 ── 3個
・☆ピーマン ── 3個
・完熟トマト ── 大2個
・◎カレー粉 ── 大さじ1と1/2
・◎コンソメキューブ(砕いて) ── 2個
・◎ウスターソース ── 大さじ2
・◎ケチャップ ── 大さじ2
・◎醤油 ── 大さじ1
・◎塩 ── 小さじ1
・塩コショウ ── 少々
・温玉 粉チーズ パセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


トマトはざく切り、☆はみじん切りにする。
02


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて◯を加え炒める。
03


肉の色が変わってじゅわじゅわ油が染み出てくるまで3分ぐらいしっかり炒めたら、☆の野菜を加え炒める。
04


野菜がしんなりしてきたらトマトを加えさらにざっくり炒める。
05


2~3分炒めたら◎を加え~
06


時々混ぜながら10分ぐらい炒めたら出来上がり❤

出来立てすぐから美味しいですが、1度冷ましてから再度温めるとしっかり味が馴染んでさらに(〃)´艸`)オイシー♪
07


好みで温玉をのせ、粉チーズとパセリをパラパラ~
08


とろ~り温玉と粉チーズでマイルドになって、子供たちにも大好評❤
09


全部絡めて召し上がれ~
10


野菜もたっぷり食べられておすすめですよ❤

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




他にも爽やかトマトレシピ色々~














レシピはこちらから➡☆☆☆


栄養たっぷりさっぱりトマトをもりもり食べて、じめじめ暑さを吹き飛ばしましょうね!



さ~て今日は早く寝て早朝?夜中?に起きてベルギー戦応援しま~す(o´罒`o)♡




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤


Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。