お腹いっぱい召し上がれ~♪ジャンボスクエアカスタードプリン♪

こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のいいねやコメント、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています(#^.^#)♪

ほんとにありがとうございますm(__)m❤

長男が先週修学旅行だったので、いつも通り買ってた牛乳や卵が余り気味だった我が家(^^;

ちょうど3男からのリクエストもあったので久々にジャンボプリンを作りましたよ~

今回はいつもの丸型よりさらに大きく19cmのスクエアを使って❤

スクエアにすると色んな形に切り分けられて面白いですよ~
大きくてもへたれないようしっかり固めの仕上がりです♪
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯19cmスクエア♪
・卵 ── 6個
・牛乳 ── 800ml
・砂糖 ── 100g
・バニラオイル又はエッセンス ── 数滴
・(カラメル)
・砂糖 ── 100g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


カラメルを作る♪

鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかける。

鍋をゆすりながら煮詰め濃いめのきつね色になったら火を止め、色止めの水大さじ1を加える。

(はねるので火傷に気を付けて!)
02


バター(分量外)を塗った型に流し入れておく。
03


ボールに卵を割りほぐす。
04


鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけ沸騰直前まで温めたら、卵のボールに少しずつ流し入れよく混ぜる。

バニラオイルも加えよく混ぜる。
05


ザルなどで2~3回濾して~
06


カラメルの上から優しく流し入れる。
07


表面にアルミホイルを被せる。

150度に余熱したオーブンの天板に乗せ、熱湯を張り1時間ぐらいじっくり湯煎焼きする。
08


あら熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷して出来上がり❤

型から出す時は、周囲に竹串やナイフを入れお皿を被せて思いきってひっくり返すと綺麗に出てきますよ~
09


好みの大きさにカットして召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
10


色んな形にカットして❤


すも立ってなくて❤


超絶なめらか~


昔ながらのレトロなカスタードプリンです♪
パーティーなんかにもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



昨日の日曜日は次男のフットサルの大会でした❤


小さな大会でしたがなんと優勝(♡ˊ艸ˋ)♬*
みんなすごく頑張ってたし、ほんとに良かったです❤
応援も力が入っちゃいました(*´˘`*)♡ 




最後に久々の今日のにゃんこ~


相変わらず仲良しやな~❤




さ~てそろそろ子供のお迎え行ってきま~すε===(っ≧ω≦)っ



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。