春爛漫♪桜舞い散る桜餅風マーブルレアチーズケーキ♪

こんにちは~♪

春休みも始まってなかなかゆっくり時間も取れず。
ブログもいつも以上にスローペースになってしまってすみません(汗)

今日から小学生組は短期のプールも始まってさらにバタバタ……長男は明日から遠征やと言うし(^^;

まあ、春休みは短いししっかり子供たちに付き合ってやろうと思います❤




さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのはなんともこの時期らしい桜餅風のマーブルレアチーズケーキです♪

桜も満開になってきたので自分が作りたかったイメージ全開で(*´艸`*)ァハ♪
桜味のはどうしても子供たちに人気がないんですが、これは意外と大丈夫だったようで3人共に大好評でしたよ~

お義母さんたちにも食べて貰いましたが、めちゃめちゃ気に入ってくれました❤

少し時間はかかりますが作り方はとっても簡単、桜の綺麗な今の時期に良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯15cm底抜け丸型♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 50g
・プレーンヨーグルト ── 100g
・生クリーム ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・抹茶パウダー ── 大さじ1
・小豆缶 ── 100g
・(桜ゼリー)
・桜の塩漬け ── 10~12輪
・☆水 ── 200ml
・☆砂糖 ── 50g
・粉ゼラチン ── 5g
・(ボトム)
・チョコチョプクッキー(抹茶使用) ── 100g
・牛乳 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


ボトムのクッキーはビニール袋に入れ麺棒などで細かく砕く。
(今回は抹茶味使用❤)
02


牛乳を加え袋の外からよく揉んだら、クッキングシートをしいた型にしっかりしき込む。

(底にだけクッキングシートを敷いています)
03


マーブルレアチーズを作る♪

粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。
04


ボールに室温に戻したクリームチーズを入れ、ホイッパーでクリーム状にしたら砂糖を加えよくすり混ぜる。

ヨーグルトを加えよく混ぜる。
05


別のボールで7分だてにホイップした生クリームを3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで40秒ほどチンして溶かす。
レアチーズ生地を大さじ2ほど取り分けよく混ぜたら、レアチーズのボールに加えよく混ぜる。
06


半分に分け、大さじ2のお湯で溶いた抹茶パウダーと小豆缶をそれぞれ加えよく混ぜる。
07


ボトムの上にランダムにスプーンで落としたら、菜箸などでぐるぐるマーブルにする。

表面を平らにならしたら冷蔵庫でしっかり冷やし固める。
08


桜ゼリーを作る♪

桜の塩漬けは水に10分ぐらい漬け塩抜きする。
塩抜き出来たら花びらと茎とわける。

粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかす。

鍋に☆と桜の茎を入れ火にかける。
沸々したら弱火にして1分ぐらい煮て、火からおろし茶漉しなどで濾す。

ふやかしたゼラチンと桜の花びらを加えよく混ぜ溶かす。

鍋の底を冷水にあてて混ぜながらとろりとするまで冷ましたら~
09


レアチーズの上に優しく流し入れ、再度冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり❤



10


型から外す時は周囲にお湯で温めた布巾をあてると簡単に外せますよ~



お口に入れたらまるで桜餅⁉
春爛漫なふんわりマーブルレアチーズケーキ、めちゃめちゃおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




桜ゼリーの詳しい行程写真はこちら~


桜のパンナコッタ❤⬅こちらもおすすめ~



昨日は仕事終わりにお弁当を買って~


子供たちとお花見(*´罒`*)ニヒヒ♡


今週いっぱいは天気も良くて毎日お花見日和らしいので、大好きな桜をたっぷり堪能したいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*



そうそうまたまたレシピブログさんの暮らしのアンテナで~





こちらのホットビスケットを紹介して下さっています❤


記事はこちら➡☆☆☆

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤




最後に昨日のにゃんこ~


春眠暁を覚えず❤




ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。