冷凍パイシートで♪ダブルチーズのジャーマンポテト風キッシュ♪

こんばんは~♪

今日は昼から良い天気になるのかと思ったらいまいちすっきりせず(^^;
夕方から予定してた用事が中止になったので、久々にゆったり晩酌しながらブログを書いています(*^m^*) ムフッ

そんな今日の夕御飯は有難いことに新じゃがとほうれん草をどっさり頂いたので、ほうれん草をたっぷり入れたサックサクのジャーマンポテト風キッシュにしましたよ~❤

生クリームを使わず牛乳だけで作るので、コクを出すためにチーズをダブルで使って(*´艸`*)ァハ♪

子供たちにも大絶賛なとっても美味しいキッシュに仕上がりましたよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

お祝いパーティーや子供の日のお祝い、お花見やピクニックにもぴったり❤
 

 材料
◯21cm深めのパイ皿♪
・冷凍パイシート(18×9cm) ── 2枚
・じゃがいも(新じゃが使用) ── 中3個
・玉ねぎ ── 1/2個
・ベーコン ── 150g
・にんにく ── 1かけ
・ほうれん草 ── 1/2束
・コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・塩コショウ ── 上々
・◯卵 ── 3個
・◯牛乳 ── 150ml
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・◯塩コショウ ── 上々
・ピザ用チーズ ── ひとつかみ
 

 詳しい作り方
 
01


冷凍パイシートは室温に戻し、2枚を少し重ねてパイ皿にあわせて麺棒で伸ばす。
02


薄く油を塗った型にしき込む。
03


じゃがいもは皮を剥いて適当に切り水にさらす。
軽く水をきり耐熱ボールにいれ、ラップをして600Wのレンジで5~6分チンしておく。

ほうれん草は塩ゆでして水にさらし、しっかり水分を絞って食べやすく切る。

玉ねぎとにんにくは薄切り、ベーコンも食べやすく切る。

フライパンを火にかけ、大さじ1のサラダ油をしいたらにんにくを加え炒める。
04


にんにくのいい香りがしてきたら玉ねぎとベーコンを加え炒める。
05


玉ねぎが透き通ってきたらじゃがいもとほうれん草を加えさらに炒める。
06


ざっと炒めたらコンソメと塩コショウで味付け❤
これでジャーマンポテトの出来上がり♪

あら熱をとっておく。
07


ボールに◯を全部入れよく混ぜ卵液を作る。
08


冷凍パイシートをしいた上にピザ用チーズを散らして~
09


炒めた具材を均等に並べたら、卵液を流し入れる。

200度に余熱したオーブンで30~40分焼いたら出来上がり❤

真ん中辺りに竹串をさしてみて、水っぽい卵液がついてこなかったら焼けています♪

10


あら熱をとってから型から外して❤
好みにカットして召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

(追記)
底抜け以外の型で型から外す時は、キッシュ自体をしっかり冷ましてから外すと崩れず綺麗に外せます。
まず周囲に柔らかいシフォンケーキ用のナイフや竹串をぐるりと入れて周囲を剥がします。
型を傾けつつフライ返しなどを底に入れて外し、キッシュをずらしつつお皿に乗せると良いですよ♪
パイなどでも同じように外れると思います♪

また出来るだけテフロン加工など剥がれやすい型を使うこと、型にはバターや油を塗っておくのもおすすめです♪

カットは冷めたままのものをよく切れる包丁でザクッと思いきってカットして下さい♪
食べるときにトースターでリベイクすると、底のチーズもとろけて焼きたてのように食べられますよ(*´˘`*)♡ 




パイがサクサク、新じゃががごろごろチーズが濃厚でとっても美味しいですよ~




めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪





他にも冷凍パイシートレシピ色々~








レシピはこちらから➡☆☆☆


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





今日のにゃんこ~


めくらないで(怒)!


母ちゃんやめてあげて!


はい(笑)(*´罒`*)ニヒヒ♡




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。