炊飯器で1発!春色がっつり自慢の焼き鳥ダレチキンと豆ご飯♪

こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございますm(__)m♪
更新が出来てない日にも沢山のアクション、とってもとっても嬉しかったです❤

全部にお返事が出来なくてほんとに申し訳ありませんが、どれも有り難く嬉しく拝見させて頂いています❤

いつもほんとにありがとうございますm(__)m♪

***

かなり更新が空いてしまいました(汗)
丸々3日空けたのなんて今まで無かったかも~

週末はサッカー部の卒業祝賀会や親子サッカー、義妹家族とのお出かけやら他にも色々色々でバタバタと過ごしておりました❤

祝賀会は準備も少し大変でしたが、ほんとにいいお式で涙々の1日でした(涙)
6年生が巣立っていくのはめちゃめちゃ寂しいですが、これからの成長もとっても楽しみ❤
中学生になったら忙しいと思うけど、時々顔を出して成長した姿を見せに来てね!

さてさてそんな今日の夕御飯に作ったのは久々に炊飯器で1発シリーズ♪
春らしい豆ご飯と自慢の焼き鳥ダレを絡めたほろほろチキンです❤

鶏肉と一緒に炊いた豆ご飯は、鶏肉の旨味がいっぱいで食べごたえ抜群♪
味噌がミソ(笑)な焼き鳥ダレもとまらない美味しさですよ~

これかなりおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯たっぷり4人前♪
・米 ── 4合
・鳥もも肉 ── 2枚
・◯塩コショウ ── 少々
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・グリンピース ── 200g
・☆鶏がらスープの素 ── 小さじ2
・☆塩 ── 小さじ1/2
・☆酒 ── 大さじ3
・◎醤油 ── 大さじ4
・◎砂糖 ── 大さじ3
・◎みりん ── 大さじ1
・◎酒 ── 大さじ1
・◎味噌(合わせ味噌使用) ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


鶏肉は◯をすり込む。
02


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて鶏肉の皮を下にして両面こんがり焼いていく。

(後で炊飯器にかけるので、中まで火は通ってなくて大丈夫です♪)
03


米は洗ったら釜に入れ、☆を入れてから4合の線まで水を入れる。
04


ざっと混ぜたら、洗ったグリンピースを上に乗せる。
05


さらにその上に焼いた鶏肉の皮を下にして乗せる。

(2枚が重ならないよう気を付けて乗せて下さいね♪)

いつも通り炊飯する。
06


炊いてる間に焼き鳥のタレを作る♪

鶏肉の旨味のたっぷり残ったフライパンに◎を全部入れる。

ヘラで混ぜながらとろりとするまで煮詰める♪
07


炊けたらすぐに鶏肉を取り出し、底からざっくり混ぜて再度蓋をして5分ぐらい蒸らす。
08


鶏肉な食べやすく切って、焼き鳥ダレにたっぷり絡める。
09


器に豆ご飯を盛り、焼き鳥ダレチキンを乗せたら出来上がり❤
10


鶏肉ほろほろ~(〃)´艸`)オイシー♪



豆ご飯は鶏肉の旨味た~っぷり(´ڡ`❤)



焼き鳥っぽく塩コショウで焼いた獅子唐などを添えて❤


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



他にも炊飯器で1発シリーズ~











レシピはこちらから➡☆☆☆


どれもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





今日の~


セクシーにゃんこ。:+((*´艸`))+:。 



さ~てそろそろ子供たちのお迎え行ってきま~すε===(っ≧ω≦)っ



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。