お花見やひな祭りにも❤コブサラダ風ばらちらし寿司♪

こんにちは~♪

昨日は夜のうちにブログをアップしたかったのですが、カーリング女子の試合が面白い過ぎて書けず(汗)ほんとに惜しかった!

冬季オリンピックももうすぐ終わりですね~
毎日毎日沢山の感動をほんとにありがとうございました(#^.^#)♪

そんな昨日の夕御飯に作ったのは、ちょっと贅沢をしてばらちらし寿司❤
それも具をコブサラダのようにストライプに並べたらなかなか面白い仕上がりに(*´艸`)キャ
縦に並べるだけなのでモザイク寿司よりずっと簡単ですよ~

ひな祭りやお花見にもぴったりなコブサラダ風ばらちらし寿司、好みの具材をたっぷり乗せて良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯20cm角のお重♪
・米 ── 3合
・だし昆布 ── 5cm
・◯米酢 ── 大さじ5
・◯砂糖 ── 大さじ4
・◯塩 ── 小さじ2
・好みの刺身やトッピング ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


米は洗って釜に入れ、少し少なめの水加減にしてだし昆布も加え普通に炊飯する。
02


炊いてる間に◯を合わせておく。
03


炊けたら熱いうちに寿司桶やボールなどにご飯をうつし~
04


◯を合わせた物を回しかけ切るようにさっくり混ぜる。
05


合わせ酢が全体に馴染んだら団扇であおぎ人肌ぐらいまで冷ます。

具材を用意する間、濡れ布巾をかけておく。

(今回はおひつを使ったので、濡れ布巾ではなくおひつの蓋をしておきました♪)
06


刺身や卵焼き、アボカド等は角切りにする。

(アボカドは変色を防ぐためレモン汁をまぶしておきます。)
07


酢飯をお重に詰めて~
08


具材を縦に並べて乗せていく。

好みでスプラウトやレモンを飾れば出来上がり❤
09


今回は左からハマチ(ホタルイカ)➡卵焼き(イクラ)➡サーモン(レモン)➡アボカド(蒲鉾の花)➡甘エビ(スプラウト)➡マグロ(蒲鉾の花弁)➡イカ(スプラウト)です♪
10


一足早い春爛漫なコブサラダ風ばらちらし寿司❤


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


こちらの~



モザイク寿司も華やかでおすすめですよ~❤
同じ作り方で具材の並べ方をかえています(*´˘`*)♡ 




今日のにゃんこ~


最近キャトタワーの穴がお気に入りのにゃんこたち。:+((*´艸`))+:。 


にゃん❤


にゃん❤


がお~(=´∇`=)にゃん




今日は朝から長男のリーグ戦の送迎でした❤


ぽかぽか暖かくて小春日和で気持ちのよい1日(*˙˘˙*)ஐ 
みんなよく走って見応えのある試合でした❤
リーグ戦の残りも少なくなってきました、最後までしっかり頑張れ~♪



さ~てそろそろ夕御飯を作らないと!




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。