お家洋食♪こっくりデミトマビーフシチュー♪

こんばんは~♪

少し痛い表現が出てきます(^^;
苦手な方はスルーしてね!

今日は午前中長男は試合、次男3男はチームの練習、夫は泊まり掛けの出張、私は恒例の掃除とそれぞれバラバラに過ごしていました♪

そんな中、試合から帰って来た長男の膝から下が血まみれに!
試合で怪我をしたのかと思ったら、帰りの自転車で友達とぶつかって怪我をしたそうで(汗)

かなり深く擦りむいてえぐれてて、なかなか血が止まらないので急いで実家の祖父(医師93歳)に処置をしてもらって何とか止血(^^;

明日も試合があるそうですが大丈夫かな(汗)?
自転車はほんと危ないですよね……気を付けて乗って欲しいものです。

さてさて、そんな今日の夕御飯は久々にビーフシチューです❤
市販のルーを使わず、デミグラス缶とトマト缶を使ったあっさりこっくりな洋食屋さんの味♪

少し時間はかかりますが作り方はとっても簡単なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

バレンタインのディナーにもおすすめですよ~
 

 材料
◯4人前♪
・牛角切り肉(カレーシチュー用) ── 500~600g
・塩コショウ ── 少々
・玉ねぎ ── 2個
・人参 ── 2本
・じゃがいも(メークイン) ── 3個ぐらい
・好みでマッシュルーム ── 適量
・◯トマト缶(カット使用) ── 1個(400g)
・◯水 ── 1カップ
・◯赤ワイン ── 1カップ
・◯コンソメキューブ ── 2個
・◯あればローレル ── 2枚ぐらい
・☆デミグラス缶 ── 1個(約300g)
・☆トマトケチャップ ── 大さじ2
・☆ウスターソース ── 大さじ2
・塩 ── 小さじ1/2~
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは立てに8等分、じゃがいもと人参は皮を剥いてゴロゴロ大きめに、マッシュルームは半分に切る。

牛肉には塩コショウしておく。
02


厚手の鍋を火にかけ薄く油をしいたら塩コショウした肉を加えこんがり焼く。
(中まで火は通らなくて大丈夫♪)
03


玉ねぎと人参を加え軽く炒めたら~
04


◯を加え肉が柔らかくなるまでじっくりことこと煮込む。
肉の種類や大きさにもよりますが1時間前後ぐらい♪

沸騰したら弱中火~弱火で時々様子を見つつ煮込んで下さいね❤

(圧力鍋の場合は10分~15分ぐらい圧をかけて下さい♪)
05


肉がしっかり柔らかくなったら、じゃがいもとマッシュルームと☆を加えさらに15分ぐらい煮込んだら出来上がり♪

仕上げに塩で味を整えて下さいね❤
06


好みで生クリームをぐるぐる~
07


こってりし過ぎず食べやすいビーフシチューです❤

バレンタインディナーにもおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


他にもデミグラス缶を使ったレシピ色々~








レシピはこちらから➡☆☆☆



デミグラス缶を使うと一気に本格的な洋食屋さんの味になりますよね~(*´罒`*)ニヒヒ♡
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



明日の朝食は3男からパンケーキのリクエストが(*´˘`*)♡ 
どんなパンケーキにしようかしら❤




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。