こんにちは~♪

ひとつ前の記事には3男への沢山の優しいお祝いメッセージ、ほんとにありがとうございました❤

おひとりおひとりにお返事出来なくて、ほんとに申し訳ありませんが、どのコメントやメッセージも親子共々有り難く拝見させて頂きました❤
3男も大満足のお誕生日だったようで、ほんとに良かったです(*´˘`*)♡ 

ありがとうございましたm(__)m



さてさてそんな3男のお誕生日に作ったネコバスチョコケーキの作り方、リクエストを沢山頂いたので簡単にですが書かせて頂きますね♪



(材料)
・市販のチョコロールケーキ 1本
・市販のチョコスポンジ 300g
・クリームチーズ 250g
・チョコホイップ
・プレーンホイップ
・ブラックココアパウダー
・チョコペン(黒 オレンジ 黄)


(作り方)

軽くほぐしたチョコスポンジに室温に戻したクリームチーズを加えヘラでよく混ぜる。


成形しやすい固さに調節して下さいね♪



写真のように真ん中にロールケーキを乗せ、顔や手やしっぽを成形して並べる。



チョコホイップで全体をコーティングしたら、残りのチョコホイップに少量の水で溶いたブラックココアパウダーを加え濃い茶色にする。
写真のように頭から体の上部、窓の下や耳の後ろや手の模様部分に濃い茶色のホイップを塗っていく。
プレーン(白)のホイップで口と耳の中を白く書いたら少し冷蔵庫で冷やして落ち着かせる。
爪楊枝で全体に毛並みを書いていく。
仕上げにチョコペンを使って、目や窓(黄)目玉や歯や爪(黒)鼻とネームプレート(オレンジ)を書いたら出来上がり❤

(チョコホイップは固めが作業しやすいですよ~)


好みでブルーベリーで作ったまっくろくろすけやいちごやミントを乗せて(♡ˊ艸ˋ)♬*



もちろんロールケーキやスポンジは手作りの物を使って頂いても❤
色んなキャラケーキにも応用出来ると思うので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





昨日は寒い中、朝からママサッカーの試合でした(*´罒`*)ニヒヒ♡



(⬆の黒の11番と16番の女の子は16歳やって(^^;)


県内16チームのママさんたちでワイワイ楽しくサッカー大会……と言いたいところですが(^^;
白熱した激しい試合でみんな闘志めらめら(炎)

女子高生入ってるチームがあったり、初出場でほんとのママさんだけのうちのようなチームにはなかなか苦しい試合でしたが、みんなほんとに頑張って走って蹴ってめちゃめちゃ楽しかったです(*´罒`*)ニヒヒ♡



下のはPK対決の写真❤


コーチが撮ってくれてました(*ノωノ)キャッ




で………


はい捻挫……全治3週間やって(^^;
2試合目の後半でやっちゃったですが、結局最後まで出続けちゃってPKまで(汗)
その上、夜には打ち上げでアルコール飲んじゃったので結構張れてる(^^;⬅全部自分の責任です(苦笑)


年末年始忙しいのにのろのろ亀のような動作で効率が悪いったら(^^;
まぁ、これを理由に大掃除はほどほどにしておこうっと(*´罒`*)ニヒヒ♡


整形に行った後、母に鍼をして貰って痛みはかなり楽になったし、取り外しの出来る固定帯なので不便でもないので2~3日したらかなり楽になると思うのでご心配はご無用ですよ~❤

それにしても年末年始によく怪我をするな(汗)
もっと慎重に生活せねば!




久々に今日のにゃんこ~


気持ち良さそうに寝てるね~



ぺらっ


いやん❤相変わらず仲良しね~。:+((*´艸`))+:。 


寒いからいつもひっついてイチャイチャしています(=^・^=)❤


今日はにゃんこと一緒にゴロゴロだらだら過ごそうと思います❤





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。