HMでめちゃ簡単♪もっちりもちもちポンデくまリング♪

こんばんは~♪

今日はいつもならサッカースクールの日なんですが、毎週の連戦で少し体調不良の子供(汗)

今まで1度も休んだ事ないし、本人たちは行きたかったようですが今日は大事をとって休ませることにしました(^^;

しっかり休んで今週末の大事な大会に備えないとね!

という訳でゆったりおやつを作れたので、3男のリクエストで久々にドーナツを作りましたよ~♪
もちもちのがいいと言うので、いつものホットケーキミックスで作るポンデリング風をくまにして可愛く(*´艸`)キャ

扱いやすいように少しレシピも改良してあるので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤

今回はハニーグレーズで仕上げていますが、きな粉をまぶしてデッド風にしても可愛いかも(*^m^*) ムフッ
 

 材料
◯7個ぐらい♪
・白玉粉 ── 100g
・絹ごし豆腐 ── 100g
・プレーンヨーグルト ── 100g
・ホットケーキミックス ── 120g
・(ハニーグレーズ)
・粉砂糖 ── 大さじ5
・蜂蜜 ── 大さじ1
・レモン汁 ── 小さじ1
・牛乳 ── 小さじ1
・仕上げのチョコペン(白と茶) ── 1本ずつ
 

 詳しい作り方
 
01


ボールに白玉粉と絹ごし豆腐、ヨーグルトを入れ手で白玉粉の粉を潰しながらよく混ぜる。
02


ホットケーキミックスを加えて耳たぶぐらいの固さになるまで軽く捏ねる♪(柔らかい場合はHMで調節♪)
03


10cm角に切ったクッキングシートに小さく丸めた生地を7~8個輪っかに並べる。

さらに小さく丸めた耳も乗せて軽く押し付ける。

(丸める時、手に油を塗って丸めるとやり易いですよ~♪)
04


160度ぐらいの低温の油にシートを付けたまま優しく入れじっくり揚げる♪
シートは勝手に剥がれてくるので無理に取らないで下さいね!

シートが剥がれたら裏表しっかり揚げて下さい♪
05


全部揚がったら熱いうちにハニーグレーズでお化粧❤
06


ハニーグレーズの材料を全部混ぜた物をたっぷりかけて軽く乾かします♪

(ハニーグレーズが固いようなら少量の水で伸ばして調節して下さいね♪今回の分量で4個分ぐらいです♪)
07


表面がカリっとするまで軽く乾かしたら~
08


溶かしたチョコペンをコルネに詰め替えたものでくまの顔を書く。
09


チョコが固まったら出来上がり❤



10


もっちりもちもち♪グレーズがカリっと甘くてほんとに(〃)´艸`)オイシー♪



子供たちにも大好評でしたよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


最近にゃんこの写真が撮れてないですが、かわらず元気でもりもり成長中です(*´罒`*)ニヒヒ♡
今日はカメムシを退治してくれました(苦笑)
また近々写真載せますね~




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。