おかわりがとまらない♪とろ~りチーズの韓国風味噌漬けポーク♪

こんばんは~♪

今日は朝から雨が降って気温も低く肌寒い1日。
長男次男は半袖でしたが、3男はさすがに長袖で登校していきました(^^;

昨日まではまだ扇風機つけてたのに、今日はホットカーペットをつけるか迷うほど(汗)
これだけ寒暖差があったら身体がついていかないですよね(^^;

そんな今日の夕御飯に作ったのは寒い日にもぴったりな熱々とろ~りな韓国風味噌漬けポークです❤

こってりチーズとピリ辛味噌味でご飯はもちろんお酒もとまらないぽかぽかレシピ❤

作り方もめちゃ簡単♪前もって味噌に漬けておけばフライパンで焼くだけですよ~
(前日から漬けておいても大丈夫です♪)

冷めても美味しいので、チーズ無しで作ればお弁当にもおすすめ(*^m^*) ムフッ

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯4人前♪
・豚ロース(とんかつ用) ── 4枚
・◯味噌 ── 大さじ4
・◯酒 ── 大さじ2
・◯みりん ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯コチジャン ── 大さじ1/2~
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・ピザ用チーズ ── たっぷり
 

 詳しい作り方
 
01


◯を全部ボールに入れ混ぜておく。
豚肉な焼き縮みしないよう筋きりをしておく。
(脂身と赤身の境目に4~5ヵ所切り込みを入れる。)
02


バットに◯の半量を塗り豚肉を並べる。
残りの味噌を表面にたっぷり塗り、ラップをぴったりして冷蔵庫で30分~おく。
03


フライパンを弱中火にかけ、薄く油をしいて豚肉を並べこんがり焼いていく。

焦げやすいので弱めの火でじっくり焼いて下さいね♪
04


両面しっかり焼けたらピザ用チーズをたっぷり乗せて、蓋をしてチーズがとろけるまで加熱したら出来上がり❤
05


器に盛り付け、好みで白ごまやネギをぱらぱら~

寒い日には熱した鉄鍋やスキレットに盛り付けると、いつまでも熱々が頂けますよ(*´艸`)キャ
06


とろ~りチーズとピリ辛味噌味で、ご飯はもちろんお酒もおかわりがとまりませんよ~
07


寒い日にお腹の中から温まる、とろ~りチーズの韓国風味噌漬けポーク♪
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
08


日曜日のお弁当の準備も少しずつ始めていますよ~
メニューもだいたい決まりました❤






今日のにゃんこ~



寒かったので温かいところでぬくぬくよく寝る1日でした(=^・^=)❤


今日はテトも撮らせてくれましたよ~




お姉ちゃんになってきました(*´˘`*)♡ 



明日は祝日ですが運動会の準備で登校日、長男も朝早くから練習試合があるので早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。