さっくりほっくり秋味満載♪スイートポテトアップルパイ♪

こんにちは~♪

昨日木曜日は1週間の内でも唯一習い事のない曜日なんですが、ついついだらだらしちゃって夕方余計にバタバタしちゃうという(^^;

ブログも書こうと思ってたんですが、晩酌も進んじゃって(汗)
インスタにレシピは後程ブログにてって書いたのにこんなに遅くなってしまってすみません(^^;

そんなこんなで昨日のおやつに作ったスイートポテトアップルパイをご紹介させて下さいね❤

冷凍パイシートを使ってあっという間に出来ちゃう簡単レシピ♪
旬のさつま芋とりんごをたっぷり使った秋味満載の贅沢パイです(#^.^#)♪

まったり濃厚なさつま芋と甘酸っぱいりんごの相性は間違いなし❤

そして焼きたてパイを食べれるのは手作りならではですよね~

薔薇にしたりんごも可愛いスイートポテトアップルパイ、旬のさつま芋とりんごをたっぷり使って、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯4個+α
・◯りんご ── 1個
・◯砂糖 ── 大さじ4
・◯バター ── 大さじ1
・☆さつま芋 ── 1本
・☆砂糖 ── 大さじ2
・☆牛乳 ── 大さじ2
・☆バター ── 大さじ1
・△りんご ── 1個
・△砂糖 ── 大さじ4
・△レモン汁 ── 大さじ1
・◎さつま芋 ── 1本
・◎水 ── 100ml
・◎砂糖 ── 大さじ4
・冷凍パイシート(18cm×9cm) ── 4枚
・卵黄 ── 1個分
・好みで蜂蜜 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


◯のりんごは皮を剥いて芯を取り角切りにする。
耐熱ボールに◯を全部入れ、ラップをせずに600Wのレンジで5分チンする。
02


☆のさつま芋は皮を剥いて適量に切り水にさらす。
軽く水を切り耐熱ボールに入れ、ラップをかけてレンジで5分チン♪熱いうちにマッシュする。
☆を全部加えよく混ぜる。
03


さらに◯のりんご煮を加えざっくり混ぜる。
(りんご入りさつま芋ペーストの出来上がり❤)
04


△のりんごは芯を取り皮ごと薄切りにする。
耐熱ボールに△を全部入れ、ラップをせずにレンジで2分チン、取り出しざっと混ぜたらさらに2分チンする。
05


◎のさつま芋は皮ごと角切りにする。
耐熱ボールに◎を全部入れ、ラップをせずにレンジで5~6分チン♪、柔らかくなったら水分を切っておく。
06


冷凍パイシートは半解凍して直径8cmの丸で抜く。
さらに1枚は直径6cmの丸で抜く。

残りの3枚も同じように形抜きする。
07


クッキングシートをしいたクッキングシートに中を抜いてない方を乗せ、少量の水で溶いた卵黄を周囲に塗る。
中を抜いた方を重ねて軽く押さえる。

(抜いた丸はもったいないので、グラシンカップをしいたプリンカップにしいてミニサイズのパイも一緒に作りました♪)
08


りんごさつま芋ペーストをたっぷり乗せたら、再度周囲に卵黄を塗る。

200度に余熱したオーブンで10分焼いたら1度取り出し~
09


薄切りのりんご煮を薔薇にして乗せ、さつま芋の甘煮も乗せる。

再度200度のオーブンで10~12分焼いたら出来上がり❤
10


好みで蜂蜜をちょっとたらして召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

なんと言っても焼きたて熱々がサイコーです❤








良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


他にも冷凍パイシートを使って色々~






リンクを張れなくて申し訳ないですが、良かったらぜひぜひ『冷凍パイシート』でブログ内検索してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


妹と姪っ子にも大好評でした(♡ˊ艸ˋ)♬*



今日のにゃんこ~



テトのおすまし顔(=^・^=)❤
そろそろ暖かい毛布とかも出してやらないとですね~




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡











 








レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。