残暑に負けるな!炊き込みジャンバラヤとBBQチキン♪

こんばんは~♪

今日は朝から大雨でサッカーも中止かと思いましたが、何とか晴れて予定通り(*^m^*) ムフッ

私も毎週恒例の掃除をしてから練習に合流してお手伝いしてきました❤

昼からは買い出しやら明日の準備やらでバタバタバタバタ……
あっという間に1日が終わっちゃいました(^^;

そんな今日の夕御飯は、私の大大大好きなクミンパウダーをたっぷり使ったスパイシーなジャンバラヤにしましたよ~

普通はパエリアのようにフライパンで作るんですが、今回は鶏肉と一緒に炊飯器で炊き込んでボリューム満点❤
しかもめちゃめちゃ簡単に2品同時に出来ちゃいますよ~(*´艸`*)ァハ♪

クミンパウダーは最近は100均などでも手軽に手に入るので、ぜひ入れて作ってみて下さいね(#^.^#)♪
辛いの好きならカイエンペッパーも足すとさらに本格的な味に成りますよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯たっぷり4人前♪
・米 ── 4合
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯カレー粉 ── 小さじ1/2
・◯クミンパウダー ── 少々
・◯塩コショウ ── 少々
・玉ねぎ ── 1/2個
・ピーマン ── 2個
・パプリカ(赤) ── 1個
・ウインナー又はチョリソー ── 5本
・☆ケチャップ ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆コンソメキューブ(砕いて) ── 2個
・☆カレー粉 ── 小さじ1/2
・☆クミンパウダー ── 小さじ1/2
・△ケチャップ ── 大さじ4
・△ウスターソース ── 大さじ3
・△醤油 ── 大さじ1
・△にんにくチューブ ── 3cm
・△クミンパウダー ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


米は洗っていつも通りの水加減で浸水させておく。

野菜はあらみじん切り、ウインナーは半月切りにする。

(辛いの大丈夫な場合はぜひチョリソーを使って下さいね♪我が家は子供がいるのでウインナーで作っています。)
02


鶏もも肉は◯をすりこむ。
03


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて鶏肉を皮を下にして並べ両面こんがり焼いていく。

(後で炊き込むので中まで火が入ってなくて大丈夫です❤)
04


浸水した米の水から大さじ2分水を減らし、☆を加えざっと混ぜる。
05


野菜とウインナーを上に乗せ~

(具を乗せたら混ぜないで!生煮えの原因になります。)
06


こんがり焼けた鶏肉を皮を下にして乗せる。

すぐに普通に炊飯する。
07


鶏肉を焼いた旨味たっぷりのフライパンに△を入れ、混ぜながら軽く煮詰めBBQソースをつくる。
08


ジャンバラヤが炊けたら鶏肉を取り出しざっくり混ぜ、再度蓋をして5分ほど蒸らす。

鶏肉は好みに切ってBBQソースを絡める。

お皿にジャンバラヤを盛り付けソースをたっぷり絡めたBBQチキンを乗せたら出来上がり❤
09


好みでパセリと黒胡椒を挽いて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
10


スパイシーですが辛くなくて子供たちにも大好評❤

残暑の厳しい今の時期にも食欲もりもりでペロリと食べれちゃいますよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


暑い日にもペロリと食べれちゃう(´ڡ`❤)





今日のにゃんこ~





ちょっとずつにゃんこを撮るのも慣れてきた⁉


昨日学校から帰ってきた3男が宿題をしてると~


ランドセルの中に入って遊んで(邪魔して(笑))ました(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。