しっとりふんわりとまらない♪蜂蜜かぼちゃのちぎりパン♪

こんばんは~♪

今日は部活終わりに長男の友達が沢山遊びに来てて賑やかな我が家(*´艸`)キャ
みんなほんとに礼儀正しくて可愛らしい友達ばかり❤

そんな友達たちのおやつにと作った蜂蜜かぼちゃのちぎりパンをご紹介させて下さいね♪

旬の甘いかぼちゃと蜂蜜をたっぷり練り込んだ、しっとりふんわりで栄養満点のおやつパンです♪

中にはかぼちゃと相性抜群のクリームチーズを、こちらも蜂蜜風味にしてたっぷり包みましたよ~

焼き上がってすぐ写真を撮って、持っていったらほんの3分ぐらいであっという間完食❤

みんな美味しいと食べてくれたので頑張って作って良かったです(#^.^#)♪

頑張ったと言っても作り方はとっても簡単ですよ~
残り少ない夏休みのおやつにもぴったりな蜂蜜かぼちゃのちぎりパン、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料
◯21cm丸型♪
・かぼちゃ ── 正味80g
・強力粉 ── 250g
・牛乳 ── 160ml
・バター ── 30g
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・蜂蜜 ── 大さじ1
・ドライイースト ── 小さじ1
・塩 ── 小さじ1
・◯クリームチーズ ── 100g
・◯蜂蜜 ── 30g
・仕上げの蜂蜜 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


◯はなめらかに混ぜて冷蔵庫に入れておく。

かぼちゃは種と皮を外し適当に切ってボールに入れ、ラップをかけて600wのレンジで3分チン♪マッシュする。
02


耐熱ボールにバターと牛乳を入れ600Wのレンジで1分程チン♪菜箸で混ぜバターをとかす。
03


人肌ぐらいまで冷めたらドライイースト➡砂糖➡蜂蜜➡塩➡マッシュしたかぼちゃ➡強力粉を2回に分けての順に加え、その都度菜箸でぐるぐる混ぜる。
最後に2分ぐるぐる混ぜる。

まとまりが悪いようならさらに1分ぐらい手で捏ねて下さいね♪
(それでもまとまりにくい場合はほんの少し水を足して捏ねて下さい。)
04


こんな感じ❤
05


打ち粉をした台に出し20等分(約27gずつ)して丸める。

固く絞った布巾をかけてベンチタイム15分。
06


ふっくらしたら手のひらで押さえつつ平たく伸ばし、◯を混ぜた物を小さじ1ぐらいのせ包む。
07


油を塗って取り出し易いようにクッキングシートをしいた型に写真のように並べる。⬅蜂の巣をイメージしてるつもりです(*^m^*) ムフッ
08


霧吹きをして30度で30~40分ぐらい発酵♪

(2次発酵は室温でも♪レンジOKの型なら200Wのレンジで50秒チン♪そのまま庫内に15分放置でも。)

ふっくらしたら180度に余熱したオーブンを150度に下げ、20分焼く。
09


焼けたらすぐに型から出し、好みでブラックココアを少量の水で溶いて蜂を描く♪⬅細い筆を使いました。

さらに熱いうちに刷毛で表面に蜂蜜をたっぷり塗ったら出来上がり❤
10


焼きたてから少し冷めて、ほんのり温かいぐらいが一番好き(〃)´艸`)オイシー♪

栄養もたっぷりで夏休みのおやつにもぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


ふわんふわんが伝わるかな~(♡ˊ艸ˋ)♬*


しっとりふわんふわん~(´ڡ`❤)


これからの時期におすすめなちぎりパンです❤




今日のにゃんこ~




この手がたまらん❤




見てるだけで私も眠くなっちゃう(ρω*)ノ~オヤスミ




最後に昨日のベストショット♪


お兄ちゃんたちの応援、しっかりしてくれてました(*´罒`*)ニヒヒ♡




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。