こんばんは~♪

今日は台風一過でとってもいいお天気だった徳島地方(*´˘`*)♡ 
暑いながらも風があって過ごしやすい1日でした♪
そんな今日はとっても可愛らしいジャムとソースをご紹介させて下さいね❤



数日前に宝島社さんから届いたのは~
⬇⬇⬇


こちらのなんとも可愛らしいパッケージのジャムとソース色々(♡ˊ艸ˋ)♬*



■キャラメルシナモンソース
北欧に欠かせない調味料「シナモン」「カルダモン」に、キャラメルと三温糖を組み合わせたソース。パン、アイスなどに。
■ルバーブアップルジャム
ヨーロッパ生まれの野菜「ルバーブ」に、刻んだ「りんご」をあわせたジャム。パン、ヨーグルト、サラダなどに。
■ソルティーレモンソース
「刻みレモン」に北欧の料理に欠かせない「ディル」を入れ込んだジャムソース。魚料理、肉料理、ドレッシング等に。
■クリーミーデミソース
北欧の肉料理で定番の「ホワイトソース」と日本人に馴染みの  ある「デミグラスソース」をかけあわせたソース。ミートボールや ハンバーグ等の肉料理に。
■サーモントマトソース
北欧定番食材「サーモン」に「トマト」と「玉ねぎ」を合わせ、隠し味に「ディル」、コク出しに「パルメザンチーズ」を混ぜ込んだディップソース。パスタ、じゃがいも、魚介類等に

詳しくはこちら➡☆☆☆


さっそく私も使わせて頂きましたよ~


こちらはキャラメルシナモンを使ったくまちゃんトースト(* ̄(エ) ̄*)❤


柔らかくしたクリームチーズをたっぷり塗った食パンにキャラメルシナモンソースをくま形に乗せ、チーズとチョコペンで仕上げました♪

シンプルですがこれがめちゃめちゃ美味しかった~❤
シナモンがしっかり効いてたまらんです(〃)´艸`)オイシー♪



お次は食事系のソースを3種類❤


ミートボール2種類とハッセルバックポテトの北欧プレート(´ڡ`❤)


クリーミーデミソースを絡めたミートボールと~


ルバーブアップルジャムを絡めたミートボール❤

ミートボールのレシピ(4人前ぐらい)
◯合挽きミンチ  300g
◯パン粉  1/2カップ
◯牛乳  大さじ3
◯プライドオニオン 大さじ3
◯塩コショウ 少々
◯あればオールスパイス  少々(多めが美味しいよ)

◯を全部ボールに入れしっかり捏ねて丸めてる。
少し多めの油で転がしながらこんがり揚げ焼きしたら出来上がり❤

熱いうちにそれぞれのソースと絡めて♪


こちらはハッセルバックポテトにサーモントマトソースをかけてトースターでこんがり焼いたもの♪


3品ともなんともお洒落なお味で、まるでほんとに北欧で食べてるような⁉そんな気分になりました(*´罒`*)ニヒヒ♡


子供たちに人気だったのはクリーミーデミソースのミートボールでした❤⬅取り合いしてた(*´艸`)キャ

私はどれもほんとに美味しかったですがキャラメルシナモンとクリームチーズの組み合わせ❤
まるでクリームチーズのフィリングたっぷりのシナモンロールを食べてるみたいで、改めて自分でも買いたいなと思いました(*´˘`*)♡ 


このパッケージも~


めちゃめちゃ可愛いですよね~
3男の手にもすっぽりおさまるちんまりサイズで、しっかり使いきれる嬉しい大きさです♪

ジャムやソースを使った後も可愛い小物入れとかに使えそうですよね❤


詳しくはこちら➡☆☆☆

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤






さてさて、届いたものと言えば~


我が家にもとうとうキャットタワーがやってきました~(♡ˊ艸ˋ)♬*


来てすぐから寛ぐにゃんこたち~



気に入ってくれて良かった~(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。