さっぱりとまらん♪鶏むねと夏野菜のにんにくおろし南蛮漬け♪

こんばんは~♪

本日2回目の更新です♪
最近ゆっくりアップ出来てなかったから2回も更新するなんてめちゃめちゃ久しぶりです(*^m^*) ムフッ

午前中には超絶なめらかなチョコプリンで作ったチョコプリンパフェをアップしています❤
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(#^.^#)

さてさてそれでは今日の夕御飯に作ったさっぱりとまらんにんにくおろし南蛮漬けのご紹介です。
鶏むねと夏野菜たっぷりで栄養たっぷりヘルシー、揚げ焼きでつくるのでお手軽でおすすめですよ~

今回はむね肉と茄子とオクラで作っていますが、たんぱく質は鶏もも肉や豚肉、鮭などの魚でも♪
野菜も好みのもので大丈夫ですよ~

暑い日にはしっかり冷やせば食べやすくって夏バテや食欲増進にも❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)
 

 材料
◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 1枚
・◯醤油 ── 小さじ1
・◯酒 ── 小さじ1
・茄子 ── 1~2個
・オクラ ── 8本ぐらい
・片栗粉 ── 適量
・☆醤油 ── 100ml
・☆酢 ── 100ml
・☆みりん ── 100ml
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆酒 ── 大さじ1
・△大根おろし ── 10cm分
・△にんにくチューブ ── 5cm
・△しょうがチューブ ── 3cm
 

 詳しい作り方
 
01


むね肉はひとくち大にそぎ切りして◯をもみ込み片栗粉をまぶす。
02


フライパンに底から1cmぐらいの油をしいて火にかけ、むね肉を並べこんがり焼いていく。
03


その間に☆を耐熱ボールに入れ600wのレンジで2分ぐらいチン♪
04


両面こんがり焼けたむね肉を熱いうちに漬ける。
05


野菜も食べやすく切って片栗粉をまぶし、こんがり揚げ焼きする。

(茄子は乱切り、オクラはヘタをぐるりと削いで破裂しないよう切り込みを入れています♪)

野菜はピーマンやかぼちゃ、ズッキーニやパプリカなど好みのものでOK❤
06


鶏むねを漬けてる南蛮ダレに焼けた野菜も加えさらに漬ける。
07


仕上げに△を加えざっくり混ぜる。

熱々のままでも美味しいですが、今の時期冷蔵庫でしっかり冷やして食べるとさらにさっぱり(〃)´艸`)オイシー♪
08


器に盛り付け、さらに大根おろしや万能ネギをちらして❤
09


ご飯もお酒おかわりがとまりませんよ~
10


好みの野菜をたっぷり使って、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




新刊の見本誌が届きましたよ~(♡ˊ艸ˋ)♬*


毎回初めのページをめくる時はほんとにドキドキします(汗)

予想以上に素敵な仕上がりで早く皆さんにも見ていただきたいです(*´˘`*)♡ 
発売まであと2日、もう少しだけお待ち頂けると嬉しいです❤





こちらもちょっと久々に今日のにゃんこ♪



相変わらず喧嘩もするけど仲良し姉妹です(=^・^=)❤


もうそろそろ1回目のワクチン接種です♪




さて、明日から夏休み本番!
少しは朝ゆっくり出来るかと思ったけど、暑さ対策のため長男の部活がめちゃめちゃ早く始まるので普段より早起きしないと(汗)
ラジオ体操もあるしね~

母ちゃん頑張らないと(^^;




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の予約がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。