(しゃなママごはん2参照)


こんばんは~♪

今日はほんとのほんとに久々に子供たちが完全にoffの日(*´罒`*)ニヒヒ♡
昨日出来なかった掃除をさっと終わらせて家族みんなで買い物に行って来ました~❤

履いてみないとわからないサッカーのスパイクやトレシュー、お出かけ用の服やにゃんこの色々等々、久々にいっぱい買った~(*´艸`)キャ
自分用のは本を数冊と夏用のパンツを1本だけでしたが、買いたいと思ってたものが全部買えたのですっきりしました❤

来週から夏休みが終わる頃まではずっと予定がびっちりなので行けて良かったです(*´˘`*)♡ 




という訳で今日はご紹介出来るレシピがないので、これからのじめじめ暑~い日におすすめなさっぱりひんやりレシピたちをまとめてみますね❤

おかずレシピからひんやり麺レシピまで、写真制限いっぱいまで集めてみましたよ~

いつものようにレシピ名をタップ、クリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べま~すε===(っ≧ω≦)っ




















油そば風素麺♪(1人前♪)

素麺  1人前(2束ぐらい)
◎めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
◎オイスターソース   大さじ1
◎醤油  大さじ1
◎ごま油  大さじ1
◎お酢  小さじ1
好みのトッピング  適宜


素麺を湯がきしっかり水で締め水もしっかり切る。
◎の材料を全部混ぜた所に素麺を加えしっかり混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪

今回は焼豚、メンマ、温玉、海苔、いりごま、ネギをトッピング♪
しっかり混ぜて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

好みでラー油を垂らしても♪







暑い日もひんやりレシピでスタミナつけて乗り気っていきましょうね(*´˘`*)♡ 


今日のにゃんこ~


今日の買い物で買ってきたにゃんこのツメとぎ♪
誰も教えてないのに上手くツメとぎしてますよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡
本能的に出来ちゃうの⁉凄いですよね~❤





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 




(コメントのお返事)
・いつも使ってる耐熱ボールはアトミコの物です。リーズナブルでなかなか使いやすいですよ♪
・梅シロップゼリー、そう言われるといつもより少しゆるかったかもしれません(汗)
しっかり冷やせば固まる分量ですが、ゆるすぎるようならお湯をもう少し減らして試してみて下さいね。





☆お願い事☆

この度3冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の予約がスタートしました(*´˘`*)♡ 

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。