七夕にも♪素麺入り生春巻~3種類のタレで~

こんばんは!

明日は七夕ですね♪
今日はそんな七夕にぴったりの生春巻のご紹介です(#^.^#)♪
米麺のかわりに素麺を使ったボリュームたっぷりでヘルシーな生春巻❤
特製のタレを3種類用意して、野菜がもりもり食べられるお手軽エスニックレシピです♪
ライスペーパーさえあればほんとに簡単に出来ちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

中に入れる野菜はもちろん好みのものでOK❤
今日はこれ以外に海老アボカドトマトも作りましたよ~
 

 材料
◯4人前♪
・ライスペーパー ── 6枚
・レタス ── 1/8個
・きゅうり ── 1本
・にんじん ── 1/2本
・豆苗 ── 適量
・スモークサーモン ── 6枚
・素麺 ── 1輪
・(特製ごまだれ)
・◯白練りごま ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯酢 ── 大さじ1
・(ニョクマムだれ)
・☆ニョクマム(ナンプラー) ── 大さじ1
・☆はちみつ ── 大さじ1
・☆レモン汁 ── 大さじ1
・☆にんにくチューブ ── 3cm
・☆鷹の爪(輪切り) ── 適量
・好みで黄色いパプリカ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


レタス、きゅうり、にんじんは細切りにする。

素麺は湯がいて水でしめておく。

好みで黄色いパプリカを星形にぬいておく。

(他にももう1種類作ったので写真には他の野菜も写っています。)
02


ライスペーパーは40度ぐらいのぬるま湯にくぐらせる。
03


まだ硬いうちに濡らしてしっかり絞ったクッキングペーパーの上にのせる。

レタス、素麺、にんじん、きゅうりの順に乗せる。
04


手前から巻き始め、真ん中まできたら左右を内側に畳み込む。星形のパプリカとスモークサーモン、
05


豆苗を乗せたら最後までしっかりぐるぐる巻く。
06


時間がたったら少しゆるんでくるので、出来るだけしっかり巻いて下さいね♪
07


◯を混ぜたら特製ごまだれと、☆を混ぜたニョクマムだれ、スイートチリソースを添えて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪



明日の七夕に良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





今日のにゃんこ~




ほらこわくない……




怯えていただけだよね❤
◯パさまこの子くださいな!

なんてやってる昼下がりのこの時間がなにより幸せ(♡ˊ艸ˋ)♬*

ってかこの子はテトではなくメイやしな(笑)


メイはほんとによく寝ます❤


首どんなんなってるの~。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ?


今日は私も少し一緒に昼寝しました❤




最後になりましたがお知らせです♪
いつも仲良くして下さってるはるはるさんがこの度新刊を発売されました(*´˘`*)♡ 


私にも直筆のお手紙と一緒に送って下さいましたよ~(♡ˊ艸ˋ)♬*

スポーツしてる子供を持つ我が家にはほんとに参考になるレシピが沢山❤
今夜じっくり読ませて頂きますね~

はるはるさん、新刊ご出版おめでとうございます!
わざわざ送って頂きほんとにありがとうございましたm(__)m♪






九州や中国地方では大変な雨になっているようですね。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。









☆お願い事☆

この度3冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の予約がスタートしました(*´˘`*)♡ 

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。