長男お誕生日♪チョコレートマーブルレアチーズムースケーキ♪

こんにちは~♪

一昨日の記事には沢山の嬉しいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m
インスタの方にもほんとに沢山、めちゃめちゃ嬉しかったです❤
おひとりおひとりお返事出来なくてほんとに申し訳ありませんが、どれも全部有り難く読ませて頂いています(*´˘`*)♡ 


作業も大詰めで何かとバタバタですが、心残りのないよう素敵な本に仕上げたいと思っています!

皆様のお手元に届くまでもう少し、気を抜かず一生懸命頑張りまますね(#^.^#)♪

ほんとにありがとうございました❤

さて、昨日は長男の13歳のお誕生日でした♪
今回も本人からのリクエストを聞いてのケーキとお料理作り。
ケーキはレアチーズケーキがいいとのことでふんわり軽やかなチョコレートマーブルのレアチーズムースケーキにしましたよ~

作り方はとっても簡単❤どんどん混ぜて固め
るだけ(*^m^*) ムフッ
ホイップした生クリームのおかげでふんわり軽やか暑い日にも食べやすくて、とっても美味しく仕上がりましたよ~

長男にも大好評だったチョコレートマーブルレアチーズムースケーキ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯15cm底抜け丸型♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 50g
・レモン汁 ── 大さじ1
・プレーンヨーグルト ── 100g
・生クリーム ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・板チョコ(ビター使用) ── 1枚(50g)
・ボトムのオレオ ── 9枚
 

 詳しい作り方
 
01


オレオをビニールに入れ麺棒などで細かく砕き底だけシートをしいた型にギュッと敷き詰める。
02


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。

生クリームは7分立てにホイップしておく。

板チョコは細かく砕いて湯煎かレンジで溶かしておく。
03


ボールに室温に戻したクリームチーズを入れ、ホイッパーでクリーム状にしたら砂糖を加えよくすり混ぜる。

レモン汁とヨーグルトを加えよく混ぜる。
04


ホイップした生クリームを3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
05


ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで40秒ほどチンして溶かす。
レアチーズ生地を大さじ2ほど取り分けよく混ぜたら、レアチーズのボールに加えよく混ぜる。
06


さらに再度お玉に1杯ぐらい生地を取り分け、溶かしたチョコレートを加えよく混ぜる。
07


ボトムをしいた型にプレーン生地を流し入れ、チョコレート生地をスプーンでランダムに落としていく。
08


お箸などでぐるぐると好みのマーブルにしたら、冷蔵庫でしっかり冷して固める。
09


しっかり固まったら型の側面を温めた布巾などで温め、型から外す。

好みで溶かしたコーティングチョコを周囲に垂らしたり、アメリカンチェリーやクッキーを飾って❤
10


お祝いしてからカットしたので、暗くてあらっぽいカット画像ですが(^^;

ふんわり食べやすくてめちゃめちゃ好評でしたよ~❤
長男も喜んでくれたので良かったです(#^.^#)♪



ちょっと大人っぽ過ぎたかな(^^;?
でもなかなか素敵に仕上がりました❤


お料理はこちら~


☆イタリアンチキン➡☆☆☆
☆ミラノ風ドリア➡☆☆☆
☆カプレーゼ
☆牛タンと夏野菜のグリル
☆マルゲリータピザ
☆ビシソワーズ

これにチーズと生ハムの盛り合わせとフルーツを後から追加(*´˘`*)♡ 
時間がなくて写真がいまいちですが、長男がにこにこ満面の笑顔で喜んでくれたので良かったです❤


いつまでこうやってお祝いさせてくれるかな(♡ˊ艸ˋ)♬*?





そんな長男も大好きなにゃんこたち、実はこの前のメイの風邪かテトにもうつったようで……


昨日は元気もなくてご飯も食べず微熱もあったので動物病院に連れていってきました。
メイと同じ薬とお湯で溶いて針なしの注射器で飲ます栄養ご飯を処方して貰い、昨日1日看病した結果……


たった1日でめちゃめちゃ元気になりました❤
子猫たちの回復力に驚くばかりです(*´罒`*)ニヒヒ♡



さて、今日は夫が飲み会だそうで❤
ちょっと手抜きさせて貰おうかな~




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 




☆お願い事☆

この度3冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の予約がスタートしました(*´˘`*)♡ 

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。