野菜がもりもり食べられる♪さっぱりヘルシーガリポン棒々鶏♪

こんばんは~♪

このところ湿気も凄くてさすがに梅雨真っ只中って感じのお天気ですね。

今週は中学校の総体ですがお天気悪そう(^^;
せめて1日でも降らないで欲しいな~

さてさて、そんな今日の夕御飯に作ったのはこれからの季節にぴったりなさっぱりヘルシーなささみのガリポン棒々鶏です♪

我が家の子供たちごまだれがあまり得意ではないのですが、少し多めのにんにくとぽん酢のおかげでさっぱり食べやすくてかなり大好評でしたよ~
このタレ、野菜ももりもり食べられるしほんとにおすすめ❤

ささみはもちろんむね肉やもも肉、しゃぶしゃぶ用の豚肉でもとっても美味しいですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯4人前♪
・ささみ ── 4~5本
・◯酒 ── 大さじ2
・◯塩 ── 小さじ1/4
・(タレ)
・☆白練りごま ── 大さじ3
・☆にんにくチューブ ── 5cm
・☆しょうがチューブ ── 5cm
・☆砂糖 ── 大さじ2
・☆ごま油 ── 大さじ1
・☆市販のぽん酢 ── 大さじ5
・☆好みでラー油や豆板醤 ── 適量
・きゅうり ── 1~2本
・トマト ── 2~3個
 

 詳しい作り方
 
01


ささみは包丁で開きつつ筋を取り耐熱容器に並べる。

◯をもみ込みふわりとラップをかけて600Wのレンジで3分チン♪
02


1度取り出しささみをひっくり返して再度ふわりとラップをかけて2分チン♪

そのままあら熱をとる。
03


手で触れるぐらいに冷めたら細かくほぐし、肉汁に絡めつつしっかり冷やす。
04


トマトは輪切り、きゅうりはピーラーで縦に薄くスライスする。

(アボカドが写ってますが、今回は使っていません(汗)でも後からアボカドも一緒に食べたらめちゃ旨でした(〃)´艸`)オイシー♪)
05


☆を全部ボールに入れしっかり混ぜてタレを作る♪
06


お皿にトマトときゅうりを盛り、ささみをたっぷり乗せる。
07


タレをた~っぷりかけたら出来上がり❤
08


普通の棒々鶏よりさらにさっぱりでほんとに(〃)´艸`)オイシー♪

かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


今日は他にも七夕にぴったりな~


スイーツも焼いたのでまた明日にでもご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 



それでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 



この前アップしたバター醤油チキンととうもろこしご飯、さっそく沢山の方が作って下さったようでほんとに嬉しいです♪
せっかく作って頂いたのに生炊けになった方がいらしたようなので、レシピを見直し追記などしましたので良かったらご確認どうぞよろしくお願いしますm(__)m

とうもろこしの芯を入れて炊くと出汁がでてさらに美味しく炊き上がりますよ~❤







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。