炊飯器で1発!焦がしバター醤油チキンととうもろこしご飯♪

こんばんは~♪

今日も足を運んで下さりありがとうございますm(__)m
更新出来ない日にも沢山のアクセスほんとに嬉しいです❤

このところほんとに梅雨⁉ってぐらい雨が降らなくて暑い日が続いてますね(^^;
プールが始まった子供たちは大喜びですが(汗)

それでも水曜日あたりから雨が降るようなので、暑さもちょっと一休みになりそうですね(*^m^*) ムフッ

さて、そんな今日の夕御飯に作ったのは久々の炊飯器で1発シリーズです♪
ちょうどお義母さんに美味しい阿波尾鶏(徳島の地鶏)ととうもろこしを頂いたので、その2つを使った旬の贅沢炊き込みご飯❤

香ばしいバター醤油チキンととうもろこしご飯の相性が抜群過ぎてほんとにとまりませんよ~

子供たちにも大好評で久々の大ヒットレシピです♪
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・△にんにくチューブ ── 3cm
・△しょうがチューブ ── 3cm
・米 ── 4合
・◯酒 ── 大さじ3
・◯塩 ── 小さじ2
・とうもろこし(生) ── 2本
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆みりん ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ2
・バター ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


米は洗っていつもより少し少なめに水加減する。
そこからさらに大さじ3の水をひいて、◯を加えざっと混ぜる。


02


とうもろこしは写真のように半分に切って削ぎ切りして実を外す。
03


米の上にバラバラにした実を入れ、さらに芯も端に並べる。

(我が家の炊飯器は1升炊きです。5合、5,5合炊きの場合はとうもろこしの芯を入れないようにするか、半量で作ると生炊きになりにくいです。)
(また米3合で作る場合は◯の酒を大さじ2、塩を小さじ1と1/2にして同じように作って下さい♪3合なら5合炊きでも綺麗に炊けると思います❤)
04


鶏肉は塩コショウをする。
フライパンを火にかけ、薄く油をしき△を加えたところに皮を下にして並べ両面こんがり焼いていく。

表面をこんがり焼くだけで、中まで火が通ってなくても大丈夫です♪
05


焼いた鶏肉を皮を下にして乗せ普通に炊飯する。
06


(タレを作る♪)
鶏肉を焼いた旨味たっぷりのフライパンに☆を加えとろりとするまで煮詰める。
最後にバターを加えバットに移しておく。
07


炊けたら鶏肉を取り出し、好みに切ってタレをたっぷり絡める。
08


とうもろこしの芯を取り出しざっくり混ぜたらお皿にたっぷり盛り付け、鶏肉を乗せたら出来上がり❤
09


香ばしバター醤油チキンと~
10


とうもろこしご飯!たまりません(〃)´艸`)オイシー♪

かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


4合なんてあっという間にペロリと完食(´ڡ`❤)
とうもろこしの美味しい今の時期に、ぜひぜひ試してみて下さいね♪


炊飯器で1発シリーズは他にも~







その他のまとめはこちら➡☆☆☆

どれもおすすめばかりです(*´罒`*)ニヒヒ♡



最後に最近のにゃんこたち~


ボールで遊ぶ余裕が出てきたり~



こんなにリラックスした顔を見せてくれるようになりました(*´˘`*)♡ 

毎日ぐんぐん大きくなってますよ~
ほんとに可愛いです❤❤❤





それでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。