これめちゃ旨!手羽先のうま塩にんにくスタミナグリル♪

こんばんは~♪

今日は久々にゆったりまったり(*´艸`*)ァハ♪

小学生組は先生の会で昼過ぎに帰ってきましたが友達と遊びに行ったし、習い事も木曜日はoff❤
なのでにゃんこたちと一緒に昼寝したり3男とボール蹴ったり楽しい時間を過ごせました(*^m^*) ムフッ

今もにゃんこたちをお腹の上に乗せたまま子供たちとテレビを観ています(笑)

さて、そんな今日の夕御飯は久々に出来る晩酌にあわせてビールにぴったりな手羽先❤
我が家は手羽先はみんな塩味派、今回はがっつりにんにくを効かせてさらにスタミナアップ!

子供たちにも大好評で16本があっという間、自分の晩酌にと作ったのに1本しか食べれなかった(^^;

作り方もめちゃ簡単でほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯4人前♪
・手羽先 ── 16本
・◯塩 ── 小さじ2
・◯黒胡椒 ── 少々
・◯鶏がらスープの素 ── 小さじ2
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯にんにくパウダー ── 小さじ1
・ごま油 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


手羽先は骨と骨の間に切り込みを入れる。

(味が染み込みやすく、火も入りやすくなります♪)
02


ビニール袋に入れ◯をしっかりもみ込む。
03


ごま油も加えさらにもみ込んだら、そのまま30分ぐらいおいて味を染み込ませる。
04


グリルでこんがり焼いたら出来上がり❤

フライパンで焼いても美味しいですが、グリルの方が皮がパリパリに仕上がります♪

もちろんオーブンで焼いても(〃)´艸`)オイシー♪
05


好みで仕上げに黒胡椒をひいたり、さらにガーリックパウダーをふるのもおすすめです❤
06


焼きたて熱々を召し上がれ~
07


ぜひ手づかみで(*^m^*) ムフッ
08


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




今日のにゃんこたち~





姉妹喧嘩も板についてきました(*´罒`*)ニヒヒ♡
何をしても可愛いな~❤



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。