たまらんとまらん♪特製ダレのやみつき揚げ鶏♪

こんにちは~♪

ブログの更新がゆったりでごめんなさい(汗)
にゃんこが可愛すぎてブログが書けません。
今もにゃんこの相手をしながらなのでなかなか進まない(;´艸`)ぁぁぁ

さてそんな昨日の夕御飯に作ったのがこちら、特製ダレをたっぷり絡めたやみつき揚げ鶏です❤
近所のラーメン屋さんで出てくる揚げ鶏が家族みんな大好きでいくたびに注文するんですが、その味を再現出来ないかと作ってみましたよ~

こんがりカリカリに揚がった揚げ鶏に甘辛のタレ、マヨネーズとレタスを一緒に食べたらほんとにとまりません(〃)´艸`)オイシー♪

揚げ鶏といっても少ない油で揚げ焼き出来ちゃう簡単でお手軽レシピです❤
めちゃめちゃおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 小さじ1
・片栗粉 ── 適量
・(特製ダレ)
・☆みりん ── 大さじ6
・☆醤油 ── 大さじ6
・☆砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ5
・☆酒 ── 大さじ3
・マヨネーズ ── 適量
・レタス ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


鶏肉は余分な油や筋を切り取りビニール袋に入れ◯をもみ込む。

(すぐに焼いても大丈夫ですが、時間があるようなら15分ぐらいおいて味を染み込ませて下さいね♪)

焼く直前に片栗粉をたっぷりまぶす。
02


フライパンに底から1cmぐらいの深さの油をしき中火にかける。

片栗粉をまぶした鶏肉を皮を下にして並べこんがり揚げ焼きにする。
03


ひっくり返して反対側もしっかりこんがり焼いて下さいね♪
04


焼いてる間に☆を鍋に入れ混ぜながら弱火で5~10分、とろりとするまで煮詰める。
05


カリカリこんがり仕上がった鶏肉を食べやすく切り、特製ダレをたっぷりかける。

好みでどっさりレタスやマヨビームもおすすめです(〃)´艸`)オイシー♪
06


甘辛味でたまらんとまらん❤
レタスももりもり食べられますよ~
07


めちゃめちゃおすすめ!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




只今ブログを書いてる私のお腹の上で寛ぐにゃんこたち(=^・^=)♪


後ろ姿もたまらん❤


姉妹喧嘩もお腹の上(笑)


とか言ってたら~


うとうと寝はじめちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*


ケージの中のベットにそっと移動~


ほんとは一緒にお昼寝したいけど、サッカー弁当作らないと(^^;
3男のお迎えももうすぐだわ!




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。