しゅわしゅわふるん♪オレンジソーダゼリーとヨーグルトプリン♪

こんばんは~♪


いよいよ梅雨も本番という感じのじめじめした気候になってきましたね。

今日も昼間は晴れてたのに夕方には結構な大雨になって不安定なお天気でした(汗)
午前中の参観日の間は晴れてくれてたので良かったです♪
洗濯物もカラッと乾いたしね~

ではではまずはこの前作った爽やかなグラススイーツをご紹介させて下さいね(#^.^#)♪

ふるんふるんのヨーグルトプリンの上にしゅわしゅわのフレッシュオレンジソーダゼリーの組み合わせ❤
じめじめ暑い日にぴったりで、子供たちにも大好評でしたよ~(*´艸`*)ァハ♪

オレンジ以外にもいちごやチェリー、キウイやパイナップルでも美味しいですよ~
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯120mlのカップ5個♪
・(ヨーグルトプリン)
・牛乳 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 5g
・プレーンヨーグルト ── 200g
・砂糖 ── 50g
・レモン汁 ── 大さじ1
・(オレンジソーダゼリー)
・ソーダ(三ツ矢サイダー使用) ── 300ml
・粉ゼラチン ── 5g
・オレンジ ── 2個
 

 詳しい作り方
 
01


ヨーグルトプリンを作る♪
牛乳の半量に粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。
02


別のボールに残りの材料を全部入れよく混ぜる。
03


ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで40秒ぐらいチン♪
しっかり溶かしたらヨーグルトのボールに加えしっかり混ぜる。
04


カップに均等に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やす。

(好みで缶詰めのナタデココを入るのもおすすめ❤今回はたっぷり入れています♪)
05


ソーダゼリーを作る♪
ソーダ100mlに粉ゼラチンをふり入れふやかしたら600Wのレンジで40秒ぐらいチン♪
ゼラチンが溶けたら残りのソーダ200mlを静かに加え混ぜる。
06


オレンジを食べやすく切り~
07


ソーダゼリー液に加え優しく混ぜる。
08


バットやタッパーに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
09


固まったヨーグルトプリンの上にクラッシュしたオレンジソーダゼリーをたっぷり乗せたら出来上がり❤
10


好みでミントを添えて(〃)´艸`)オイシー♪

じめじめ暑い日にぴったりの爽やかグラススイーツです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪





さて、家族会議の結果にゃんこちゃんの名前が決まりましたよ~



少し黒いこちらの可愛子ちゃんは、5月産まれという事で『メイ』ちゃん❤


そして~


こちらの茶色い可愛子ちゃんは『テト』ちゃんです(*´˘`*)♡ 

もうお気づきの方もいらっしゃるかな?
そう❤ジブリ繋がりです(*´罒`*)ニヒヒ♡


2匹とも子供たち(特に次男)にもよくなついてだいぶん落ち着いてきましたよ~


テトの方がやんちゃでなかなか写真が撮れないの(^^;


⬆これはメイ❤
2匹ともこんなに小さいのにトイレももう覚えてくれたし、ご飯もいっぱい食べて元気に過ごしています♪

まだまだ手はかかりますが、ほんとに可愛いのでまったく苦になりません(♡ˊ艸ˋ)♬*
早くずっとケージから出して一緒に生活したいな~

ひとつ前の記事にも沢山の優しいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m
私も夫も子供の頃~独身時代にはずっとにゃんこと生活してきましたが、結婚してからはずっと居なかったので忘れてる事も沢山で色々教えて下さって有り難かったです(*´˘`*)♡ 

また色々教えてくださいね♪




もちろん子供たちの方もしっかりフォロー❤



昨日は3男の試合があったり、今日は参観日やったり散髪に連れていったりと相変わらず過密スケジュールで楽しんでおります(*´罒`*)ニヒヒ♡


明日は小学生組は振り替え休日ですが、長男は変わらず朝練があるので早起きしないとやしね(^^;



なかなかゆっくりブログも書けなくて申し訳ありませんが、マイペースに更新していきたいと思うので時々でも足を運んで下さると嬉しいです(*´˘`*)♡ 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 


お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。